薔薇の名前のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『薔薇の名前』に投稿された感想・評価

第1話をみた
小説と合わせて観たいが、とりあえず視覚的に体験。
とりあえず装飾写本を作っている風景に感動した!
IKKO

IKKOの感想・評価

3.5
映画版公開時に観た時、とても好きだった。ドラマ版は少し盛りすぎて映画の最後の叙情的な要素が感じられなかった。ただドラマ版では、ルパート・Eが特に圧巻。マイケル・Eも佇まいが素晴らしかった。
momo

momoの感想・評価

3.0

主役2人の演技・雰囲気に惹かれて何とか鑑賞。
私には超難解。。宗教学に興味のある方には面白いかも。結局、犯人は誰なの?と考える程難しかった。
皆己れの意見、解釈を固持し過ぎ。。だから、争いが絶えない…

>>続きを読む
まあく

まあくの感想・評価

2.4
24 北イタリアの暗黒の中世での修道院の描写は見事だが、ミステリーとしてつまらない
tarupon

taruponの感想・評価

3.8

現在個人的に中世がマイブームなこともあり視聴。映画版も以前より気になっていたが、重そうな内容になかなか踏み出せないでいたがこれを機にまずはドラマから。(ちなみに原作は未読です)

特に後半3話くらい…

>>続きを読む
hi

hiの感想・評価

4.0

原作は未読だが、映画版は好きで何度も見ている「薔薇の名前」。

本作のアドソは心身ともに強く、非常に自立している。自らの意志でウィリアムに従い、自らの意思で娘と愛を育んだ。
一方でバスカヴィルのウィ…

>>続きを読む
oncochi

oncochiの感想・評価

3.0

映画版が大好きで原作も読んだけど、そこはちょっとしんどかった
それならドラマなら楽しめるかと思いきや…

なんだろ?悪くないけど…長いだけ?
アドソよ…いくらなんでも、毎日はアカンやろ
図書館のシー…

>>続きを読む
おね

おねの感想・評価

-

映画版も好きです。
ジョン・タトゥーロが「ウィリアム」ってどうなのって思いましたが、作中の人物としてはとても良かった。好奇心旺盛でチャーミング、そして優しさが瞳にあらわれていて、何しろ修道服が似合い…

>>続きを読む
inu

inuの感想・評価

3.0

ひとつの言葉から人それぞれ様々なイメージを想起する。
それをコントロールしようとして失われた多くのものを思うと何とも言えない気持ちになる。
音楽、絵画のような映像がとても美しい。
ラストが慌ただしく…

>>続きを読む

上下巻800ページ超の原作頑張って読んだはずなのに、オビに「最低二回は読み通さねば読んだことになるまい」と威圧的に書いてあり、すぐまた読む気力もなく読んでないことにされた俺にとってこの連続ドラマ化は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事