キングダム・オブ・ヘブンの作品情報・感想・評価・動画配信

「キングダム・オブ・ヘブン」に投稿された感想・評価

berry59

berry59の感想・評価

4.5
私的リドリースコット祭、第2弾。
リーアムさま早々に退出にも関わらず、最後まで飽きず鑑賞。
宗教は神がもたらした最大の十字架なのか?エルサレムのため闘う各々。
バリアンはじめ、シビラ、王、ギー、サラディン、バリアンを助けた敵、エルサレムで闘わざるを得なくなった民の心情が丁寧に描かれていた。
カメラワークも美術衣装も最高!
没入感最高映画でした。
釜

釜の感想・評価

4.1
一人の鍛冶屋が亡き父の跡を継ぎ騎士に、遂には国をまとめるリーダーとなり、民のために戦う物語。
悪事に手を染めず理不尽に屈せず、正しいと信じる道を進んでいくのがカッコいい。
どんなリーダーでもこうあって欲しいと思う作品。
当時観たときは無知すぎて良くわからなかった。
今観ると、イラク戦争真っ只中で宗派対立を超えた国を作りたいと願う映画を作るリドリー・スコット流石。

結局十字軍も失敗、現代のイラク、アフガン戦争も失敗に終わると言う皮肉さ。
歴史は繰り返すとはこのことなのか…

イスラムの英雄サラディンかっこよき
ユウカ

ユウカの感想・評価

4.0
リドスコの歴史に対してのスタンスを見習いたい。
十字軍制圧後のエルサレムという地がどれほど複雑で異常な場所かよく分かる。
まのん

まのんの感想・評価

3.5
感染病の動画を色々見ていた時に、ハンセン病の王の話の映画として、紹介されていて気になって観てみました。

前半から中盤画少し退屈ですが、
主人公がエルサレムに入ってからが面白い!
サラディンが強すぎて笑えます。

力を示してから初めて敵との対話が成立することを
改めて理解し直しました。

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/kingdom-of-heaven
ディレクターズカット版で見たかったなー評判とか見てると…

なんだろうもういかにもリドリースコットの歴史もの…
グラディエーターもロビンフッドもエクソダスもこんなだなぁー
あくまでフランク目線なのが気に食わんがなぁ〜



レビュー見ててなんか低い点多いなぁ〜って思ったけど、コレは歴史色々知ってないと理解に難い映画であったな。
知りすぎてるのもつらそうだが(^◇^;)
どこまで解釈が合うか、って人によるからねぇー。




セリフで多くを語らずに終わったのがとてもいいなと。
戦闘シーン長かったけど全然冗長とは思わなかったもん。。。
はああああーーーオーランドブルームの説得力よ。。最後まで。。。。。。



雪の中の戦闘ってロマンがあるなww
なぜだろう雪の中で引き立つリーアムニーソンとオーランドブルーム。。。。。綺麗。。。


十字軍なのに、サラセンとか関係ないところで死んでいくってのありがちな話よね🥺
人間とは。。。。結局は聖戦より内輪揉めってな。



思いの外サラディンの描き方もやんわりだったな〜
でも結構処刑シーンとか描いてたのは好感度。
最後のサラディンがいいんだよなああー😆😆✨
もうこういう描き方大好きドストライク✨






なんでこんなすんなりと言葉が通じるのかはまぁ置いとくのがいいな




メモ
ディズニープラス字幕雑すぎた。
訳以前の問題だった。
十字軍のお話。神を敬う場所の確保のために血を流し戦う事にお互いの教義には違反とならないのか。天国に行けtると思っているのか?と不思議に思った。
聖地と言われていても、幾つもの血と命と怨嗟が積もりまくったその地はまだ聖地なのだろうか?
TDS

TDSの感想・評価

2.8
実は領主の隠し子だった鍛冶屋の青年オーランド・ブルームが騎士として成長していく姿と聖地エルサレムを巡る戦い

メインは宗教関連の話かつ登場人物も多めなのでストーリーに追いつくのが難しい

紳士的なオーランド・ブルーム

戦のシーンは大勢がぶつかり合って迫力がある
久々に観たけど、面白かった。ディレクターズカット版にある首切りシーンがないのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事