ノートルダムの鐘の作品情報・感想・評価・動画配信

ノートルダムの鐘1996年製作の映画)

The Hunchback of Notre Dame

上映日:1996年08月24日

製作国:

上映時間:90分

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 精神的な報酬を得ることができる映画であり、メッセージ性に溢れている。
  • キャラクターが素晴らしく、特にカジモドは心が綺麗な人物として描かれている。
  • パリの街並みや音楽の壮大さが素晴らしい。
  • 美男美女に勝てないカジモドの物語は、普段のディズニー作品とは違う。
  • 自己肯定感が低いカジモドが勇敢かつカッコよくなっていく過程が好きで、純粋に応援したくなる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ノートルダムの鐘』に投稿された感想・評価

ぴょむ

ぴょむの感想・評価

4.5

鳥肌たった〜〜!

見たことなくて、わ!!これノートルダムの音楽なんだって気づいた😂

カジモドの勇敢な姿、エスメラルダとられても立ち直って闘う姿、めちゃかっこいいよーー😂そして神はちゃんと見てるん…

>>続きを読む
よご

よごの感想・評価

4.0

祭りのシーンやノートルダム上でのアクロバットがどれもぐりぐり画面動いててすごい。
かつシーンの繋ぎがシームレスで無駄がないからあっという間の90分だった。
止め絵がほぼないなって思うくらいずっと絵が…

>>続きを読む
Ryu

Ryuの感想・評価

4.2
ディズニーの中でも人間味溢れる作品です。
まず音楽が素晴らしい。
そして主人公のカジモトが今まで諦めていたことに対して向き合っていく姿や成長を感じさせられる作品でした。
個人的にとても好きでした。
ky31

ky31の感想・評価

-
この頃のディズニー映画の絵のタッチがやっぱり良いな
タイトルは知っているけど、見たのは初めて

このレビューはネタバレを含みます

曲が本当にいい。
ストーリーが若干陰鬱すぎるのと、カジモドの恋が報われることがないのでマイナス1.0です。
フィーバスはいいやつなんですけどね……。
kiki

kikiの感想・評価

3.4
いつだってディズニーは美しい者同士が惹かれ合う作品を届けてくれるよね^_^
Yuji

Yujiの感想・評価

2.8

展開speed 0.5
おもしろさ fun 0.3
設定 構成 story 0.7
映像 音楽 art 0.7
衝撃 originally 0.6

音楽が強いです。
良いとか素晴らしいというより強…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

これを見て「美女は結局ブサイクではなくイケメンを選ぶ」みたいな捉え方をするひとを見かけて気になった映画 創作物のルッキズムは大前提としてもその感想が出ることに驚いている
カジモド自身も顔のことばっか…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

4.2
人の残酷さが剥き出しに写されていて心苦しくなる。ルッキズムが蔓延る今こそ見るべき作品。

ヴィクトールユゴーの「ノートルダム・ド・パリ」がベースなのでディズニーにしては重い作品。

ジプシーの語り手やエスメラルダなど魅力的なキャラクターがたくさん登場し、アランメンケン手掛ける壮大な音楽を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事