ノートルダムの鐘の作品情報・感想・評価・動画配信

ノートルダムの鐘1996年製作の映画)

The Hunchback of Notre Dame

上映日:1996年08月24日

製作国・地域:

上映時間:90分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 精神的な報酬を得ることができる映画であり、メッセージ性に溢れている。
  • キャラクターが素晴らしく、特にカジモドは心が綺麗な人物として描かれている。
  • パリの街並みや音楽の壮大さが素晴らしい。
  • 美男美女に勝てないカジモドの物語は、普段のディズニー作品とは違う。
  • 自己肯定感が低いカジモドが勇敢かつカッコよくなっていく過程が好きで、純粋に応援したくなる。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ノートルダムの鐘』に投稿された感想・評価

こー
4.3
このレビューはネタバレを含みます
結構面白かった!
今のディズニーに足りないものが詰まってた気がする。 恋は思い通りにいかないほろ苦さも苦しいね。
yuzuna
3.8
絶妙にリアルで、いつも以上にダーク
子供の頃だったら楽しんでは観れなかったかも
3.4

面白いかと言われると、正直面白いとは言えない
ただ、何がどうというわけではなく、見たなという印象が残っている
悪役が人間味に溢れるので、そっちを見てしまう。

キリスト教について多少は知ってから見る…

>>続きを読む
音楽の授業の自習時間で見ましたよ
めっちゃ内職する気満々だけど、食い入るように見てしまった
ちょっとダークな印象を受けました。登場人物の口も悪いし。
フロロー判事はロリコンなのか?
HS
2.0
こんなにディズニーぽくない作品は初めて見た。昔からVHSの予告編見て何この主人公と思ってたがようやくわかった。
これは子供見ないわ。
4.0

およそ子供向けとは言い難く、ターゲットは完全に大人。
それゆえにディズニー映画の中では知名度は必ずしも高いとは言い難いのだが、隠れた名作と言っていいだろう。

原作はヴィクトル・ユーゴーの『ノートル…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
結局結ばれないんかい!
結局ブスは結ばれないんじゃん
残酷なディズニーめ…
3.9
このレビューはネタバレを含みます
9歳くらいで見たから正直深い部分まで汲み取れてないけど
それでも悲しい話だなぁってなった
今見直したら3.9は付くはず
まさかの盲点、こんなに良い映画があったなんて
もしかして有名な映画なのかな?
澤田
-
このレビューはネタバレを含みます

ネタバレあり
映画メモ羅列です。

•鐘を鳴らしているのは誰か、怪物は誰かと話が進む。劇場から話が進むので、劇とシンクロさせつつ、スムーズに過去回想へと入る。劇中劇というやつか?また、怪物とされ殺さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事