クリミナル: イギリス編 シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クリミナル: イギリス編 シーズン2」に投稿された感想・評価

y

yの感想・評価

4.8
0
シーズン2めちゃくちゃ良かった〜
ソフィーさんが相変わらずの怪演。キット・ハリントンもいいわ〜
会話劇だけで何でこんな面白いんだろ?天才なのかな?
ゆかちー

ゆかちーの感想・評価

4.2
0
アレックスの尋問中には彼の受け答えに何故か笑えてしまったし、終わったらはよ帰れよ!と思ったが最後の彼の主張には確かにそうだよなと。
ダニエル。自警団。善意での行動でも様々な影響を及ぼす事もある。
S1よりもパワーアップして惹きつけられたし、考えさせられる事が多かった。
ほうづき

ほうづきの感想・評価

4.7
0
キット・ハリトンがみたくて鑑賞
彼が出てきたのはエピソード2だけで、容疑者としてだけど、彼の演技の素晴らしさに感動した、彼が悪い奴というかうざい横柄なやつに見えたけど、考えさせられる回だった、
どの回もそれぞれ全然違う事件だから、面白くて、毎回この人はなんの疑いがあって尋問室に呼ばれてるんだろうって想像しながら見るのが楽しかった
最終回のサンディープはもうラージにしか見えなかった
ほんとにめっちゃ面白くて永遠に見れるからもっと見たかったなぁ
みんなサイコでおもしろい、ガラっと変わるのも見応えがある
ポッサン

ポッサンの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン2も面白かった。

もちろんそれぞれの事件の内容も面白いんだけど、イギリス編は尋問官達のチームワークの良さが他の国より群を抜いていい。
それぞれのキャラクターがそれぞれに役割を果たしていて見応えがある。

最後の終わり方もなかなかよかった。

とりあえず全シリーズ完走したけど、やっぱり一番安定感があって面白かったのはイギリスかな。
でもフランスはローラン・リュカのおかげですごく楽しめたので、イギリス、フランス甲乙付けがたい。
しぇい

しぇいの感想・評価

4.0
0
シーズン1が良かったので、こちらも観ました。

ほぼ一室でのやり取りなので、どの役者さんも上手いですが、ジュリアの回には圧倒されました。

あまり興味のない方でも、この回だけはぜひ観てほしいです。
MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

3.5
0
密室会話劇イギリス編第二弾。
適度に固定キャラクターの掘り起こしがあり、会話だけなのに相変わらず面白い。
ササミ

ササミの感想・評価

3.8
0
シンプルな作りなのに非常に上手い
会話だけでイメージを掻き立てられる、小説ってこんな感じ
映像だからこそ、音楽やちょっとした仕草が非常に大事で俳優の演技力の高さを感じた
モポ

モポの感想・評価

4.3
0
s2もあっという間に感じるほど見入ってしまった。どの話も違った内容なので飽きずに観れる。
特に4話はどうなるかと思ってヒヤヒヤした。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.9
1
ep2 ALEX
大きく息を吸い込んで、溜息をはいた。
吸い込んだときに膨らんだ肺から、息を出すのではなく空気を全身に広げていく感覚。
自分の中にあった満足感が増幅する。
満たされたんだという思いが嬉しさへ変わっていった。

私は、完全にアレックスを演じるキット・ハリントンの演技に魅了されていた。
このドラマは毎回容疑者と刑事が取調室で対峙する、ワンシチュエーション。
その中でキットは、レイプ犯として逮捕された容疑者を演じている。
回想も、前後談も、全くない。
あるのはアレックスの証言と、警察の証拠だけ。事件の真相は?

このドラマの冒頭、5分以上に渡り、
アレックス目線の事件が固定カメラのワンカットで語られる。
このシーンだけでアレックスという人物の人間性、事件の概略を伝える荒業。
5分以上もの時間を、同じ構図で1人で成立させるのは、確かな実力に基づいているのだろう。大作ドラマの主演では観られなかった繊細な演技。
こんな演技を観られることが嬉しいと心の底から感謝した。

取調室が進んでいくにつれて、
観客がアレックスをどう観るかが変わっていく、
その過程が彼の表情ともリンクして、
事件の真相を惑わせる。
どの方向に進んでいくのか、夢中になるばかり。
1度観て真相が分かった後でも、
またあの演技を観るために観たい、そんな風に思える素晴らしい回だった。




ネタバレはコメントに。
地味なのに観ちゃう!ひたすら会話劇なのに観ちゃう!Netflix入って良かったと思う作品です!


シーズン1よりも2のが面白いというレアケース!まあまあ密になるドラマだから難しいのかもしれないけど、ドイツ編もスペイン編もフランス編もシーズン2が待ち遠しいです!
>|

あなたにおすすめの記事