12人の怒れる男 評決の行方の作品情報・感想・評価

『12人の怒れる男 評決の行方』に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

モノクロ映画だからこそ、汗のかき方や視線による演出が強く感じられた。その人がどれだけ白熱、動揺、失望しているかがそれらの演出を通して強烈に表現されていた。
デイビスが取り出したナイフがテーブルに剥き…

>>続きを読む
DVD鑑賞(NHK版吹替)。

VHSの吹替版も観てみたい。MGM作品だから2種類の吹替が入ったブルーレイが出て欲しい。

ジャックレモンが老いながらも
いい貫禄がでてるなぁ

陪審員10号が納得しないまま
暴走して黙れって言われて丸め込まれた
のが微妙っちゃ微妙かも!

その他は完璧!

まぁ最後のシーンはシドニーメル…

>>続きを読む

ジャック・レモンが『アパートの鍵貸します』のときよりめちゃくちゃお爺ちゃんになってる。
ほぼワンシチュエーションで会話のみなのに面白い。
最初は11対1だったのに段々逆転してくるのが熱い。
最後の1…

>>続きを読む

再見。ポリコレに傾きかけてるリメイクは役割も色々異なり、最後に涙を流すジャック・レモンなど大分優しくなってる印象。

オリジナル版は英語勉強のため毎日観てた時期があるのでほぼ全カット頭に入ってるが、…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

1.0

終わってから気づいたけど、監督フリードキンなのか😲
いやいやフリードキンだからなんだってハナシ😅
てか本家と全く同じ!セリフも流れもカメラワークさえ!
違うのはキャストのみ。黒人を交えただけ。
こん…

>>続きを読む
店長

店長の感想・評価

4.5

昔、社会学の講義で先生がこの白黒映画を見せてくれた。

―扇風機も効かない暑い夏の日、狭い部屋で11人は有罪を確信し、1人は有罪を疑った。

建築家の主人公は判決に懐疑的になり、弁護士・検事が見つけ…

>>続きを読む
真矢

真矢の感想・評価

4.5

レビュー漏れでした

人に薦められて見ましたが
面白かったですね。コレは
映画好きを言うなら一度は見ておきたい作品

オリジナル、ロシア版とあるけど、
白黒は身構えてしまいw
ロシア版は長いからコレ…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.0
編集のリズムが良いのでさほど気にはならないが、ビシッと決まった画が少ないのは密室劇としてもったいない。それでも緊張感は終始持続していて、脚本に恥じない出来だと思う。
2023-161
人間

人間の感想・評価

3.7
なんかホラーのイメージが強かったからフリードキンがこの映画をリメイクしたの意外すぎる。
リメイク版の良さは、人種的な問題により焦点を当てたところ
>|

あなたにおすすめの記事