アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~』に投稿された感想・評価

白洲次郎のことは詳しくは知らず、「戦後アメリカに物申したかっこいい日本人」だという認識であった。
白洲次郎登場からなんとなく、薄っすらモヤモヤしていると白洲次郎がアメリカ将校に「あなたももう少し英語…

>>続きを読む
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.1
出演者が豪華で期待し過ぎてしまったみたいで私にはあんまりでした😅

歴史が得意ではないので、理解しきれなかったかもです💦
0i7

0i7の感想・評価

3.7

映画やドラマで観たいと思う俳優はたくさんいますが、演劇も極力追いかけたいと思う俳優は佐々木蔵之介さんとTEAM NACSの皆さんくらいなので、佐々木蔵之介さんと安田顕さんが池田勇人役と佐藤栄作役で良…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

3.5

美談にし過ぎているとは思うけれど、『日本独立』よりは中身があったかと。

同じエピソードを描いていて、"軍隊を持たないなんて独立国ではない"という結論に至る『日本独立』と、"二度と戦争をしてはいけな…

>>続きを読む
pokotan

pokotanの感想・評価

3.0
鶴瓶の標準語が時折笑っちゃう。
そこそこ豪華なキャストだけど、スケールが小さく見えてしまったのは、テレ東ドラマだからか。
nick

nickの感想・評価

-
2020/10/03
テレ東
2020/02/24 21:00

鶴瓶の吉田茂から渡辺謙の吉田茂、伊勢谷友介の白洲次郎と観た。逆コースだ。
率直な感想としては、吉田学校の続きを作ってもそれなり視聴者はいるんじゃないかということ。
池田勇人、佐藤栄作、田中角栄と同じ…

>>続きを読む
nori007

nori007の感想・評価

4.0

「白洲次郎」(2009年製作のドラマ)
「負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~」(2012年製作のドラマ)

と、続けて見てからの今作。どれも同時代の白洲次郎と吉田茂の描いた作品ではあるのだが、…

>>続きを読む
にゃん

にゃんの感想・評価

3.5

吉田茂元総理について全く何も知らなかったが、日本の独立の為にこんなにも頑張ってくれていた人なんだと知ることが出来た。アメリカに決して屈しない、戦争に負けてもアメリカと常に対等でいようとした吉田さんに…

>>続きを読む
akane

akaneの感想・評価

3.4
吉田内閣のメンツが強すぎて興奮しっぱなしだった
日本史をもっと勉強したくなった、、
内容も脇を固めるキャストもすごくよかったけど鶴瓶さんだけ微妙だったなあ、、、
>|

あなたにおすすめの記事