日本独立の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本独立』に投稿された感想・評価

こんな欠陥カス憲法を押し付けられたせいで、今の腑抜けな日本人、日本国家となってしまった。
もうこんなに時間が経ってしまっては、簡単に解決できない状況だ。
まともな日本人がいるうちに、改正すべきであっ…

>>続きを読む
何とも評価し辛い。
GHQが正解とも思わないが何だかんだ平和憲法を掲げて来たのも事実だしな…
映画に娯楽を求める者がこの手の映画を観るべきでは無かったのかもね?
三四郎

三四郎の感想・評価

3.4

2020年、コロナ禍での公開だったのか。
映画としては良くも悪くもなかったが、ただ、「日本国憲法」がどのようにして作成されたのかを知るキッカケづくりとして、日本人なら一度は観ておいて良い作品かもしれ…

>>続きを読む
臭い演技とアメリカ側キャストの棒っぷりが合わさってちょっとキツかった
つな

つなの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

日本人として胸糞なシーンもあったが、白洲次郎がかっこよかった。
Masataro

Masataroの感想・評価

2.8

重厚なテーマが題材にも関わらず、イマイチ重みが感じられない。なんか話がとっ散らかってると言うか…

役者も実在の人にいい感じに寄せてますし、過去の描写もそれほど悪くはないように思うのですが、憲法作成…

>>続きを読む

 第二次世界大戦後の日本。政治的にも混乱期だったんだろう。と思う。日本国憲法ができるまでの話だけど、今の政治家よりは日本を思っているような。描かれ方かもしれないけど。あと50年くらいしたら、今の政治…

>>続きを読む

映画としてはお粗末な出来だけど、歴史の勉強のために見ました。
憲法がどういう経緯で草起されたのか、GHQの意図は何か、日本の独立がドイツのそれとどう違ったか等々、なんとなく疑問だったものが克明に描写…

>>続きを読む
Who are you?
I’m a just “milkmen”.

——

八千代に続く
平和の為の
改憲を

🇯🇵ฅ^•ﻌ•^ฅ
みあね

みあねの感想・評価

3.0

終戦しても日本人の戦いは終わらない…

1945年(昭和20年)8月15日、日本とアメリカの戦争は終わりを告げた。
死者を伴う戦いは幕引きとなったが、“日本”という国にとっての戦いはまだ終わっていな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事