男たちの旅路のドラマ情報・感想・評価

『男たちの旅路』に投稿された感想・評価

snatch

snatchの感想・評価

5.0

昨年秋、私は随分と遅れてから知り愕然…山田太一さんが亡くなっていた
一番好きな脚本家でした
…今まで観た数々のドラマ作品に感謝を込めて満点です

若かった自分に人間のおもしろさというものを教えてくれ…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「若者のテーマ」(って曲名だろうとサントラ検索かけたらビンゴ)がスカルプDのCMソングに似てるし、一方で大正製薬のリアップには水谷豊が出演し続けている。発毛剤市場にて、巻き起こる世代間対立。
momoko

momokoの感想・評価

4.0

社会派ドラマでとっても良かった。
常に弱い人の立場から描いていて、結論をはっきり出さないのも考えさせられてよかった。
NHKオンデマンドで9話(3幕3話)までしか観れなかったんだけどどういうこと?

>>続きを読む

特攻隊に所属し生き残った自責の念を引き摺り続けるガードマン(鶴田浩二)とそこで働き始める現代的な若者(水谷豊、桃井かおりら)との世代間ギャップと交流を描いたドラマ。

いわゆる平和ボケをして何かにつ…

>>続きを読む
ひでG

ひでGの感想・評価

4.2

毎週ほぼ欠かさず観ていた。
弟や次の日に友達と、鶴田浩二さんや水谷豊さんのセリフの真似をしていた。

鶴田浩二さん演じるし特攻の生き残りで
現在はガードマンの司令補。
まだ戦争を引きずっている登場人…

>>続きを読む
4部がちゃぶ台返したみたいに拍車かけて面白くなりました。ジェネレーションギャップに真摯に向き合いすぎてる。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

4.2
“若くて女もろくに知らずに死んでいったやつらに、一人くらい所帯も持たずにつきあってやるやつがいてもいいと思っていたんです。”(「別離」より)

3部のみ
これは全編見たいと思った

鶴田浩二の敬礼は美しい

特攻隊の生き残りで、警備会社の司令補をしている主人公(鶴田浩二)のもとに、新人が三人(森田健作、桃井かおり、水谷豊)が入ってくる。
世代の違いから衝突を繰り返すも、次第に信頼関係が出来上がってくる。…

>>続きを読む

NHK BSプレミアムで再放送された初回からの9話分を、録画して視聴。

子供の頃大好きだったドラマで、山田太一の名前もこれで知った。当時、タイトルバックの白枠で切り取られた画像も新鮮でおしゃれだっ…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-

3部まで再放送してたので、初めて見ました。社長役の池部良目当てで。

終盤になるにつれて、主役の吉岡演じる鶴田浩二の佇まいの素敵さに魅力されました。
ヤクザ映画の時は全然そう思わなかったんだけど。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事