阿修羅のごとくに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『阿修羅のごとく』に投稿された感想・評価

Netflixを観て面白かったのでこちらもBSで放送していると知り視聴。風吹ジュンと広瀬すずの演技の差を知る。女性陣の演技は鬼気迫るものがある。
トルコの軍隊行進曲?も怖い。
Ya爺
3.7

昭和っぽさなのか、演出なのか、アップや寄りのシーンが多く、話に引き込まれていく。
女優陣の美しさと演技の上手さには圧倒された。
終わってもテーマ曲が離れず頭の中で鳴っている。(ただ劇中の当時の流行曲…

>>続きを読む
4.0

昭和が舞台のドラマには昭和の俳優の顔が合う。
いしだあゆみと宇崎竜童のカップルいやアベックが微笑ましい。
風吹ジュン可愛い。
嫁の家族の為に奔走しながらちゃっかり浮気もしてるズルいい男緒形拳。
大路…

>>続きを読む
molle
4.0

やっぱり和田勉て凄い。向田邦子の作品の世界観が凄い伝わる。
長女の加藤治子の淑女な雰囲気と艶っぽさ、彼女と関係を持ちたくなるお坊っちゃん社長の浅はかさが向田作品らしい。
次女の八千草薫もこれまた昭和…

>>続きを読む
一旦頭を昭和モードにしないと登場人物の言動がただもどかしくて面倒になってしまう。
もう一夫多妻制にしちゃえば😅
でも向田邦子の作品はやっぱり好き。
k
3.7

正直見てて気持ちがどんよりした。
昭和の男尊女卑キッツ。
興信所に調査依頼して、父親の恥部暴く娘なんてとか言われるくだりとか。
なんであの探偵と付き合ったのか訳分からんかった。
でも咲子ちゃんの話は…

>>続きを読む
az
3.7

やっぱりどう考えてもオリジナルはもちろんいいですわね。
4姉妹はさすがの綺麗さ。Netflix版と実際の年齢はそんなに変わらないだろうに、オリジナルキャストは晩年の方が馴染みがあるからかNetfli…

>>続きを読む

映画やNetflix、舞台とリメイクされているけれど私はこれしか観てない

【不倫】を軸に描かれる女達の会話劇
当時の女優さん達は迫力が凄い
4姉妹それぞれの愛憎が展開されるけれど影の主役は母親なの…

>>続きを読む
noris
3.7

シーズン1・2まとめてこちらに書く(本来は別ドラマなのだが)。

こちらも見たいと思っていたので(放送当時は未見)、Netflix版視聴後にあらためてNHKオンデマンドで視聴。

ジェッディン・デデ…

>>続きを読む
トルコ軍歌にYMO。向田邦子の単純じゃないセリフ回しに、和田勉のアクのある演出。

あなたにおすすめの記事