阿修羅のごとくの作品情報・感想・評価

「阿修羅のごとく」に投稿された感想・評価

Lynco

Lyncoの感想・評価

2.7
ふぅ、まじで結婚てなんぞや、。
する意味ってあるのかわからんくなる
ただただお母さんの強さにじんときました
supaidamma

supaidammaの感想・評価

3.6
5連休怒涛の12本映画祭の4本め。
昔見て改めて見ると女の怖さがてんこもり!まぁほんとに阿修羅や鬼神のようなことこの上なし。
やはりこう強いよなー。

しかし演技力は極めて高くてハイクラス!
MIDORO

MIDOROの感想・評価

3.0
小さい頃金ローでやってて、そのときは意味がよくわからずチラ見してた程度だったけど改めて。
そんなテーマ描かれてないけど、旦那に養われて暮らす怖さが不気味に漂ってた。稼いできてくれたら家は金持ちで良いかもしれないけど、好き勝手やられた時堂々と文句言える空気が無い描写が随所にあって、奥田えいじの「真面目に働いて家建てて、ちょっとくらいの人生の艶、、」の台詞にダメだこりゃぶっこいた。不倫相手までステータス扱い。過酷な飼育人生のなか、できるだけ最大限明るい人たちの痛々しい話ととらえてしまった。気ままな未亡人や冴えないけど誠実な夫の嫁、などの比較対照があるしなおさら。
Kana

Kanaの感想・評価

4.0
15年前の作品なので、皆さん若い!!小林薫さんの色気がダダ漏れです。女は阿修羅、ですね。
あいこ

あいこの感想・評価

2.9
個人的に内容はそんなに入って来ず。。
役者さんの演技がすごく良い。
keikom

keikomの感想・評価

3.4
みんな綺麗だなぁ。
お父さんお母さんは多くを語らない。
面白かった。
dekasu

dekasuの感想・評価

3.0
長い。理解しがたい昭和の価値観。でも役者の演技は素晴らしいです。
すん

すんの感想・評価

-
大竹しのぶが わからない、ただこうやっていればいい って言ったのにめちゃくちゃ共感した
女は阿修羅のごとく

小津安二郎、是枝裕和っぽさを感じる作品
実際に美人四姉妹が出てきます!大竹しのぶ、黒木瞳、深津絵里、深田恭子の四姉妹が美人すぎる…

女ってみんなでいる時は仲良さそうだけど、いない人の話をするの好きですよね(笑)

あと、悪いことは一見知らない振りをするけど、実は凄い怒っていたりするよね…

女心を学べる作品になっています!!
間違いなく昭和の名作なんだろうが、なんだろ。もうなんか、男女ってなんなんだろうなと。生涯ひとりのひとへの愛情を貫くのって本当に難しくて、片方の愛が強いときは大体もう片方が別の方向を向いていることが多い。こんなのみちゃうと、もう結婚なんてできる気がしないし、正直はちゃめちゃに気が滅入ってしまった。愛することは赦すことだからとよく言われてきたが、果たして果たして、という気持ち。男側が赦せというなら、女側にはなにがその対価になる?と思って仕方ない。
>|