ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜のネタバレレビュー・内容・結末

『ライジング若冲〜天才 かく覚醒せり〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何度か観逃していたのをやっと再放送で観られた。

若冲役に中村七之助さんだったのがとても良かったのだけれど、終盤急に「そういう意味で?」と制作サイドのキャスティングの思惑を感じざるを得ない展開になっ…

>>続きを読む

20240214 完全版 NHKBS

こちらにも大東君、登場。麦ちゃんを奥方に池大雅、自由な風人が楽しそう。ライフの大志君、コントそのままに迷える若き応挙を張り切る。瑛太、禅宗のホープ、悩み、…

>>続きを読む
わかる。円山応挙タイプがなんだかんだ売れちゃうんだよね〜(笑)

江戸時代の絵師、伊藤若冲の話。
裕福な家の生まれだった若冲。仕事をしなくても芸術に打ち込める環境が整っていたとは羨ましい。

自分自身と対話して新しく生まれる何かを探すという意味で芸術家と僧侶は似て…

>>続きを読む

完全版を視聴。
京都もキャストも若冲の絵画(復元)も美しい。眼福。
NHKにしか制作できないであろうドラマ。
ラストは、おめでとう幸せになって…という気持ち。
でも、これから若冲の絵を見る時に邪な思…

>>続きを読む

死はふたりを分かつのだろうか

そのセリフに違和感を感じてしまうなんて、浪漫に浸れない自分が嫌だけど。

なんのための動植綵絵の奉納だったのだろう。その動機に疑いを持ってしまった。前半まではとても良…

>>続きを読む

大好きな源孝志さんがBL要素をえらく安易に導入したことについては若干ガッカリしたけど、いつもの「よくわかんないけど、なんか良い」は健在だったので最後まで楽しめた。

中村七之助は、キャスティングされ…

>>続きを読む
まった〜りBL。遊び心。なるほど。
美しい話だった。
BS版との違いが気になる。
 今も昔も、自分の生きがいを見つけ、それを極める事は素晴らしい。愛は人を突き進める。
 文字を使った視覚的効果などで、難しい言葉もわかりやすかった。

あなたにおすすめの記事