猿飛佐助の作品情報・感想・評価

『猿飛佐助』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:時代劇:コメディ:日活〗
1955年製作で、女好きの猿飛佐助が巻き起こす騒動を描いたコメディ時代劇映画らしい⁉️

2024年407本目

週末にかけ富山出張。
寒鰤は食べれず、富山ブラックラーメンは口に合わなかったが、念願のスパアルプスのロッキーサウナと天然水水風呂を味わえたのは良かった。
帰りには佐久にある犬神家ロケ地に行くつもりだ…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

フランキー堺演じる猿飛佐助が真田十勇士に入るまで。めっちゃコミカルでテンポ良くてみやすい!でもチャンバラシーンが微妙でワロタ。最後ね〜最後ね〜ここまで引っ張ってきた銭占いで決めるところが良いし、伏線…

>>続きを読む

才人井上梅次監督と一人クレイジーキャッツのフランキー堺主演のミュージカル・ナンセンス喜劇の傑作。前半はブーチャンこと市村俊幸との掛け合いがほとんどだったが、崖から転落して忍術修行、真田九勇士と遭遇、…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

前の伊丹万作、後の沢島忠を彷彿させる時代設定<完全無視>の破天荒コメディ。 童顔のフランキー堺が可愛い。

冒頭いきなりミュージカルだし、チャンバラシーンでは突然に歌舞伎風に転じたりもする。おまけに…

>>続きを読む
性差でギャグを駆動させるの現代からするとキツかったりするんですが、それを差し引いてもミュージカル時代劇としての破壊的性格丸出しなのには随所で興奮する。
うどん

うどんの感想・評価

3.4

2/4@シネマヴェーラ渋谷

横文字が飛び交うフリースタイルな時代劇。

半死状態となり、天国行きか?地獄行きか?裁判にかけられる猿飛佐助。
遙か未来でドラムを叩くフランキー堺を映して、「こんな子孫…

>>続きを読む

にっかつビデオ NK-4001

フランキー堺・初主演作。
色男の猿飛佐助に扮して戦国の世を駆け回る、ミュージカル時代劇?
殺陣が意外と多い。忍術の表現には、活動写真時代を連想する昔ながらの手法が取…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事