少女は、踊るの作品情報・感想・評価・動画配信

『少女は、踊る』に投稿された感想・評価

「自殺したバレリーナの代わりに舞台の主役に選ばれたダンサーの苦悩を描くスリラー。プレッシャーで精神的に追い詰められたダンサーが、心を通わせる仲間と共に現実逃避していくが…」
    ーサイトよりあら…

>>続きを読む
HAGU

HAGUの感想・評価

2.7
バレエの先生てみんな怖いイメージ。
特にプロのバレエ団だしスタイルの維持は普通に有りそうと思ったけど、どこからがやりすぎなのか素人にはわからない。ただしんどそうなのはひしひしと。
モロコ

モロコの感想・評価

2.0

プレッシャーとライバルの関係でおかしくなるのは分かる。
なんでも真剣に取り組むものには成果を出したいものだ。
でも楽しくやりたいよね。
そんな空間を大人が作り上げているんだから切ない。
子供だって、…

>>続きを読む
puu

puuの感想・評価

-

モダンダンスの祖
イサンドラ・ダンカンの言葉
最後の引用
【意味を伝えるためには、踊らなくてはならない】

モダンダンスはバレエに比べ、自然な身体の動きに流れ、舞うが、踊り という動きに傾く情熱が異…

>>続きを読む
ほき

ほきの感想・評価

3.5
少女二人の「一緒じゃなけいけない」という絆が奇妙だったし、スリラーの要素が強いなと思った。

〜あらすじ〜
主役に選ばれたプレッシャーから精神的に追い詰められてゆくバレリーナ。やがて、仲間のダンサーと作り出した自分たちだけの世界に現実逃避するようになり...。

ラスト30分からの驚く展開に…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5

湖の氷上で踊るバレーは合成映像だと思うけど、とても美しかった。

仲間からの嫉妬やステージへのプレッシャーが良く表現されていて面白い。

友情、失恋、交通事故。
色んな事が降り注ぐ。

そして初日の…

>>続きを読む
戦争や内戦での悲惨な現状や体験を通してファンタジー世界を創り出すのはあるが、バレエの重圧からの逃避もありか!
結構良かったです。
バレエ好きにはもってこいな映画
2人で優美な永遠の世界を表現しててすごいです。
ai

aiの感想・評価

-

2022年、33本目。

バレエという優美で繊細と力強さが混じり合う芸術が好きだ。
しなやかな肉体だけでなく強い精神力が不可欠なバレエダンサー。

自殺した主演ダンサーの代役としてジゼルを踊る事にな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事