血の婚礼の作品情報・感想・評価

『血の婚礼』に投稿された感想・評価

ogumannn

ogumannnの感想・評価

3.8
ドキュメンタリーのような、舞台劇のような、でもきちんと映画。ダンスと演技のみでこんなにも人間の感情の表現が伝わることが凄いし、見応えがあった
Unrelated

Unrelatedの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

この作品はアントニオ・ガデス舞踊団のメンバーの楽屋シーンから最終リハーサルまでを映したドキュメンタリー。
フラメンコとギターの組み合わせは今作で初めて観たが、最高にマッチしていて素晴らしかった。結婚…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

-
シンプルに舞台裏って感じかなー。
最後の決闘のとこ『カルメン』みたいな踊りが見たかったかもなー。すごいゆっくり振付やった。

ウォーミングアップからゲネリハまでまるまる見せられた。人物の間に視点が入って映画的になる瞬間にハッとする。群舞が気持ちよく、男性の背中と脚のしなりがセクシー。決闘の動きがスローになってカメラがぐるぐ…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

4.3

カルロス・サウラのいわゆる「フラメンコ三部作」の一作目。
この後、「カルメン」「恋は魔術師」と続いていくが、三作全てにスペインの伝説的なフラメンコ舞踊家アントニオ・ガデスをフィーチャーしており、それ…

>>続きを読む

えらい久々に観たけど好きすぎて何度でも観ていられる。毛色は違えど『愛と哀しみのボレロ』のロベール・オッセンが纏う熱量と同等のものが横溢する。アングルもさることながら演者とカメラの位置関係の緻密さにも…

>>続きを読む
aomshin

aomshinの感想・評価

4.6
詩情溢れる舞踏とドレス・リハーサルに向けて高まっていく楽屋の雰囲気が良い。

一流のフラメンコダンサーは私服でリハーサルをしていても、その華麗な演舞のみで人間を魅了できるということを思い知らされるし、そんな美しい所作の数々を映像にしたというだけでもう素晴らしい。

勿論名舞踊…

>>続きを読む
Ayuri

Ayuriの感想・評価

3.2

キャスト一人ひとりの完成度の高さに驚きました。踊りや歌が本場のスペイン!圧倒されます!台詞は少なく、映画としてはかなり単調ではありますが、コトバやセリフを注意深く聞いていると、この先に起こることを暗…

>>続きを読む
彩

彩の感想・評価

4.0

一言で驚き。
少し前に、ブラックスワンというバレエの作品を見たけれどある意味あの作品の正反対を見た気がします。
舞台をありのままに写している。それでいてセリフがない分、踊りがカメラワークを通して要所…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事