ハムナプトラ/失われた砂漠の都の作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • ハムナプトラ/失われた砂漠の都の作品情報・感想・評価

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」に投稿された感想・評価

シリーズで一番の良いと思う。
ザ・マミー(2017)を観たので。砂漠版インディジョーンズを90年代にやろうとしたんだなあと。しかしそもそもインディジョーンズもb級感すごいので午後ロー感ハンパない。ブレンダンフレイザーの顔芸を楽しむ映画。トムクルーズ版がなぜイマイチなのかをずっと考えている。この題材って及第点以上にするの、かなり難しいんじゃないかな…
子供の頃に見て、虫のシーンが頭に染み付いてます笑
Miyu

Miyuの感想・評価

4.9
昔から大好きなやつ!
「ザ・マミー」
に触発され再度鑑賞。
これ?コメディだっけ?
こんなんだった?
あれあれ?
面白い。
乗りの映画だっけ?

壁の上からバラバラ人が落ちたり、
おっ?そんな所から出るんかい?
砂のお顔もいい感じ。
棺とか、
ツボとか、
そんなこと扱いで大丈夫?

エジプト特有の謎もいっぱい!

美女もイケメン(昔はね)いるし、
お笑い要素もたっぷり、
でも、
それぞれがしっかりしたキャラ。
で役割もキチンとこなしてる。

素敵❤️
ってことで、
楽しかったです。

こんなに面白かった?

ゴキちゃん並みのスカラベちゃんには、
無理!キモい。

やっぱり怖い。の印象でした。
ちゃき

ちゃきの感想・評価

5.0
ほんとよく出来た娯楽映画だよな!
今でこそ笑いながら観れるけど、当時の私はスカラベにめちゃくそビビりながら観ていたよ…🐞
今見ても皮膚の下を這い回るシーンはもだえる…ひえぇ〜〜

人もポンポン死ぬしね…飛行機おじいちゃんの死が寂しい。
目ん玉と舌取られちゃったおじさんも怖かったよね…。

私、この映画に関してはとにもかくにもスカラベ怖いなので、これを地上波でやってた夜には「目を閉じれば億千の虫♪」状態で寝るに寝れず辛い夜を過ごしたのも今となっては良き思い出。

最近の地上波、ハリポタばっかじゃねーか!と文句を言う私も、当時地上波でやりまくってたハムナプトラにはなに一つ文句を言わず、毎回眠れぬ夜を過ごしていたのでした(見ないという選択肢はない)

ベニーの最後悲惨すぎじゃない…?あんな小物丸出しの奴があんな最後を迎えるところがほんっと怖かったわ、当時…今見てもウゲェ〜〜イヤァ〜〜!!て感じだけど!

まっ、なんだかんだ言うてほんと好きよね〜〜これ〜〜!
スコアも5つけちゃうよね〜〜こういうもんだから!で全部片付いちゃうからマイナスつけるところがないよね〜〜スカラベ怖いくらいしかほんと。
よーこ

よーこの感想・評価

1.6
冒険アクション。面白かった。
森ゴリ

森ゴリの感想・評価

3.8
何度見ても好き

最初はなにこれ、インディジョーンズのパクリじゃん。って思ってたけど、インディジョーンズより面白い。

まずお兄さんの個性が強くて、どハマり。
ゾンビに襲われそうになってゾンビのフリして逃げるところほんとうに好き!
>|