このレビューはネタバレを含みます
配信期限あったので視聴。昔観たことある作品だった、記憶から消えてた作品。
80年らしいパターン展開背景の内容。「クリスマスキャロル」の設定を現代風にアレンジしたものとのこと。
だんだんと後半に向か…
善きアメリカ人になるための啓発映画
力がある者は弱者に救いを与えなければ、未来で碌なことにならない。
特にクリスマスは、みんなを幸せ笑顔にしないと自身が救われない。
という神父か牧師の説法みたいな…
クリスマスに公開してたので、当時付き合ってた彼女と観に行った記憶がある。
感動的な話かと思いきやそんなこともなく、ただひたすら騒々しい。
ビル・マーレイの役も何だかなぁ。
観終わった後の劇場はシラケ…
このレビューはネタバレを含みます
クリスマス・キャロルの現代版。
ビル・マーレイの少しお茶目な雰囲気が、テレビ局の若き社長にピッタリ。
こんなに終始コメディ色が強い作品なのに、だんだん人間らしさが芽生える主人公とともに、観ている方も…
子供の頃、VHSで観たきり、30年以上ぶりに観た。タイトル通り三人のゴーストが出てきて、テレビ局のパワハラ社長を改心させる話なんだけど、こんなラストだったっけ?と全く覚えてなかった。ビルマーレーじゃ…
>>続きを読むジャンルで言うと、いわゆる【改心もの】。ディケンズの『クリスマス・キャロル』を下敷きに、ビル・マーレイらしさが全開した、笑いと感動が融合した最高傑作です!✨
小さい時に父親の心ない態度に傷つき、テ…