本当に胸糞悪い。医師の子供のカウントテロップが増えるたびに絶望感が押し寄せてきて、積み重なった。
子供を望んだ母親の気持ちを騙して踏み躙り、事実を知るまで自分の父であり、同時に生物学上の父だと疑う余…
ネトフリの犯罪ドキュメンタリーの良作。アメリカ人の「絶対許さない!泣き寝入りしない!諦めない!」は勇気もらえるけど、「そうは言っても該当の医師の技術力で子どもを持つことは出来たわけだし…」と複雑な心…
>>続きを読む1970〜80年代に不妊治療のスペシャリストとして知られた男性産婦人科医:ドナルド・クラインが体外受精に使う精子を、ドナーのものと偽り自分のものを使用して妊娠させることを何度も繰り返していたスキャ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
めっちゃ精神的にグロテスクな話で、これが実話というのが本当に悲しい。
不妊治療に使われた精子が治療する担当医のもので、その後生まれた異母兄弟達が現在100人近くにものぼるという。
信頼していたド…
このレビューはネタバレを含みます
あまりにも不快で事実だとは信じられない内容のドキュメンタリー。
私の中の不快ドキュメンタリーTOP3に入ります。
このようなことを行なった医師にも腹が立つし、それを裁く方法がないという司法にも腹…
少し前、知人から「ある男性が15人に精子提供をしていて、近親相姦を避けるために子どもたちのLINEグループが作られている」という話を聞いた。あまりにも非現実的で、そのときはただ「そんな世界もあるんだ…
>>続きを読む感情的なことは置いといて、ドナー提供者を望んだ女性とは別に精子提供した父親のものを使用しないで別の男性のものを使うのは犯罪にならないのかな?そこは法の不備なの?ドナーとして不適切なのに勝手にドナーと…
>>続きを読む