アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録の作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録2020年製作の映画)

American Murder: The Family Next Door

製作国:

上映時間:83分

3.5

「アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録」に投稿された感想・評価

真

真の感想・評価

3.5
むちゃくちゃきつい。幽霊系でもヒトコワ系でもなく、ただただ脳裏にこびりつく観てられない怖さ。
特にカップルで視聴する内容ではない。
ドキュメンタリーは残酷😢SNSで彼女たちの日々がリアルに感じられる。
人の皮を被った醜悪な化け物がいることを思い知る💦
本当にこんな幼い子供たちが殺される事件が減ることを願う😣
mai

maiの感想・評価

3.5
アメリカでは一日に3人の女性がパートナーまたは過去のパートナーに殺されているそうです、日本は?
すみこ

すみこの感想・評価

3.3
ちょっと前に見たときなんかレビューページが見つからなくて。正確にいつ見たか忘れましたが記録。

途中から、なんとなくそうだろうなあと思ったものの、やっぱり鳥肌。どういう気持ちなんでしょう彼は。

ただあそこまでビデオログを残す人も珍しいと思うから、SNSの闇も同時に見た気がするよね。アメリカ人の友達たしかにああいう投稿も多いし、YouTubeとかこれ関連の動画には、「幸せアピールをする人ほどそうではないといういい例」みたいなコメントもあったりして…。SMSのやり取りとか、リアルすぎてびっくりだけど、徐々に徐々に夫婦仲が冷めていく感じが伝わって、悲しくなりました。

警察のボディカム搭載はすごいなそれにしても。日本もやってんのかな?
あとはなにより、映像提供できるのがすごいと思う。

子どもたちも本当にかわいそうだし、不倫してるのも生々しいし、とにかくひどい話だった…。ドキュメンタリー的には、構成がうまいなと思いました。

このレビューはネタバレを含みます

ここまで映像残ってるのはすごい。
アメリカの闇をまた見てしまった。
残像

残像の感想・評価

2.5
SNSへの投稿、テキストメッセージのやりとり、防犯カメラ、警官のまわすカメラ、などなど。もはや「映像」というより「ログ」でしかないデータの集積を集めたドキュメンタリー映画。「ログ」の集積なんて映画じゃない、とか言いたいわけじゃなく全く逆で、「ログ」の集積でできちゃうくらい映画ってのは懐が深い、ってことに感心するんである。

題材については、それほど特筆すべきことはない。けどさ、ラストに掲出されるように、こういった事象は毎日のように起きてるよってことを言ってるんだよね。てことは、この彼個人がサイコとかそういう話をしたいのではなくて、やっぱりこれが起きるのって社会の問題なんだよねって話をしているのだと思うよ。この映画は。
恋すると人は変わる

なぜ、、、っていうシーンが多く、アメリカでこのようなことが多く起きてると考えるととても恐ろしい。

撮影に協力した方々は本当に素晴らしいと思います。浮気はバレるのでしない方が圧倒的に良いことがわかる映画。
mmkmex

mmkmexの感想・評価

3.5
Facebookの投稿と実録映像で話展開してくからすごいシビアに感じる
静かで真面目無口な男って絶対サイコパスなんよ
結婚は絶対しません。
原松

原松の感想・評価

4.0
現場の緊迫感が凄い伝わった
冒頭と最後のシーン同じのが流れるんだけど
恐怖で震えた
Y

Yの感想・評価

-
まじで気分悪いです。ウソつきで殺人者きんもって感じです。犯人擁護したり陰謀論信じてるやつ予備軍じゃないでしょうか。
>|