アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録の作品情報・感想・評価・動画配信

アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録2020年製作の映画)

American Murder: The Family Next Door

製作国:

上映時間:83分

3.5

「アメリカン・マーダー: 一家殺害事件の実録」に投稿された感想・評価

むく

むくの感想・評価

3.0
ウソ発見器での取り調べってあんな感じなんだ。ノートPCでサクッとやってて手軽なんだな。
sun

sunの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


真実は小説より奇なり…いや、小説のような完璧な計画も納得させられる動機もなく、誰も納得出来ない現実だけが残る。
Ling

Lingの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

全ての映像がリアル事件時に撮影されたもので、映像の順番の編集を通して、わかりやすく見やすいドキュメンタリー映画に。冒頭の映像が、謎が解けた後半で再度流され、ゾッとされた編集だった。

私欲に囚われた犯人(と愛人)、SNSに囚われた被害者、大人の私情に巻き込まれた罪なき子どもたち。
ikumi

ikumiの感想・評価

-
途中で少女の幽霊が映ってると話題だったけれど。
犯人がどこまでもガキで嫌になる。
ユイカ

ユイカの感想・評価

3.0
海外のドキュメンタリーって日本と違って悪い事も良い事も全部包み隠さず公開するよね。
こういうのってドキュメンタリーになること前提でカメラとか回してるのかな。
副題は、隣の家族。母親とまだ幼い娘二人が失踪し、挙動不審の夫が当然疑われる。 

実にイヤな気分になる殺伐とした、しかも凡庸極まりない殺人事件を扱った、このドキュメンタリーがユニークなのは、当事者へのインタビューや再現ドラマなどが一切ないこと。被害者のSNS、メールのやり取り、結婚式の記録映像、テレビの取材、警察の捜査や取調室の映像などで成り立っている。

嘘発見器のシーンと、容疑者が取調室で老いた父親と二人きりになるシーンは、ちょっと凄いな、と。日本の警察がこういう映像を一般に公開することは考えられない(裁判を別にして)。

どこにでいるような一見幸せそうな家族が、実は全然そうではない。そのこと自体はさして珍しくもないのだろうけど、奥さん(被害者)のSNSでの幸せアピールがあまりに凄まじく、事件の陰惨さを思うと、なんとも空しい。カメラを前に、何の罪もない育ち盛りの、可愛らしい子どもたちがずっとはしゃいでいるのである。

ところで、殺人は多くの人を魅了するらしく、Netflixには殺人ドキュメンタリーがあまりに多すぎる。
Elle

Elleの感想・評価

2.5
🏡💍🏋🏻‍♂️

He murdered his pregnant wife and two daughters instead of getting divorced?! He’s an evil monster!

When guys start cheating or want to cheat, they suddenly start working out. What a great lesson.
こういうのってドキュメンタリー前提で映像記録してるの?

男と浮気女が胸糞悪い
nam

namの感想・評価

-
犯人の動機も理解できないし
事件に何の関係もない人たちが被害者、
遺族への攻撃も理解できない
A

Aの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

スコアはつけられないけどとにかく残虐だった。
実際の映像とSNSだけで進んでいくから見やすい作品ではある。

立派な家に住み、可愛い娘二人とワンちゃんがいて、絵に描いたような幸せな家族に見えるけど
本当のことなんて他人にはわからないなと改めて…。

筋トレと浮気の関連性は勉強になった。
日本は健康意識が高いからそのために鍛えてる男性も多いだろうけど、アメリカだとまた違うんだろうなぁ。

あー、思い出すだけでゾワッとする。
>|

あなたにおすすめの記事