Danchi Woman(27分版)の作品情報・感想・評価・動画配信

Danchi Woman(27分版)2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:27分

3.3

あらすじ

『Danchi Woman(27分版)』に投稿された感想・評価

p

pの感想・評価

-
団地・諦めの喪服弁論・思い出を物として持ち続けながら一人で暮らす生活

朝寝坊して仮病の言い訳で有給にしてもらった日の話も人の歴史だった
yu

yuの感想・評価

-
打越さんの手のアップが印象的。編集が山崎梓さんでびっくり。長尺版も見たいな。
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.5
味わい深かった。
長編も撮れる監督だと思った。
このテーマを横浜という街全体の歴史も含めて描いてほしいなー
長編も見たい。
物に時が宿る。出てくるキャストたちはコロナを越えて元気でいて欲しい。
最近母親に、物捨てろオラァ💢と恐喝しているので悔い改めます。
pomu

pomuの感想・評価

3.7
可愛らしいおばあちゃんの引越し
小さな座椅子に腰掛けて鼻歌歌ってお蕎麦作って
こんな人生もあるんだねって優しく呟く姿が虚しいけど素敵

憧れの団地生活、高所得層しか手に入れられない極楽生活、希望。今になっては老朽化し高齢者、低所得者の住む負のイメージに___
団地の箱の中での30年、お婆ちゃんが払ったホコリの山さえも人生なんだと思う…

>>続きを読む

静かな時間

古びた団地で、ごちゃごちゃした部屋で、でも心の豊かさを感じながら過ごしている打越さん。
老朽化によって?隣の新しい団地へお引越し。

たくさんのものに囲まれて、捨てたけど、物はたくさん…

>>続きを読む
うのち

うのちの感想・評価

3.0

U-Nextで短編を視聴。

1.2倍速にしても早さを感じなかったので、実際はゆったりとした描き方なんだろう。

舞台は横浜みなとみらいの昭和30年代に建てられた海岸通団地。
30年暮らしているとい…

>>続きを読む
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.0

かつて横浜にあった海岸通団地から建て替えのため引っ越しをする住民(85歳の女性がメイン)を描いたドキュメンタリー。ショートバージョンで鑑賞しましたが本来は長編のようです。カナコロの記事によると"60…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事