これからの私たち - All Shall Be Wellの作品情報・感想・評価

これからの私たち - All Shall Be Well2024年製作の映画)

從今以後/All Shall Be Well

上映日:2025年12月13日

製作国・地域:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

あらすじ

『これからの私たち - All Shall Be Well』に投稿された感想・評価

4.1
261件のレビュー
4.3

これはよかった
長年連れ添って暮らしてきた60代の女性カップル、アンジーとパット。
お互いの親族との関係も良好で、穏やかに仲睦まじく暮らしていたが、ある日パットが急死し…
アンジーは法律上「家族」と…

>>続きを読む
d
3.4
このレビューはネタバレを含みます

理不尽な現実。ではあるが遺言書を書いておけば違ったのだからそれを先にやってなかったことが残念。悔やまれる。

公私ともに順調で穏やかな日々を送っている60代のレズビアンカップル、パットとアンジー。しかしある日突然パットが急死する。アンジーはパットの親族とも親しくしていたが、葬儀の形式をめぐって意見が対立。更…

>>続きを読む
3.7

香港でも同性婚は認められていません。
今作では、突然パートナーが亡くなり、遺言書もない場合には法的権利は無いという現実と、パートナーの兄家族との対比や格差、住宅事情など社会問題を盛り込みながら、残さ…

>>続きを読む
4.5

最初の20分でパットとアンジーとパットの親戚達で中秋節をめっちゃ楽しんでいるシーンがあって、めっちゃ羨ましいなと思った。高齢レズビアンカップルであそこまで打ち解けられてるのは希少だろうし

かなり良…

>>続きを読む
4.1

あんなに楽しそうにしてたのに、亡くなった途端、こうなるって、相続ってほんと…。2人の朝食、素敵だったな。それに対比する、兄のところの夕食の描かれ方が、そういうことなんだなと。なんともやりきれないけど…

>>続きを読む

長年寄り添ってきた60代のレズビアンカップル。公私共に幸せな日常がパートナーの急死で一変し、遺産相続や制度の壁に直面していくお話。

淡々と静かに進んでいく流れでありながら、ずっしりと重く心に残る作…

>>続きを読む
4.0

淡々としたいい映画なんだけど、突然のパットの死からの展開が観ていて重苦しいな。
遺産相続をめぐって次々と胸糞悪い出来事が畳み掛ける。
あんなに親しく交流していたパットの親族が、急によそよそしく、アン…

>>続きを読む
yuzame
3.0

人と人が番う。

制度の外側にいる2人が
その選択をする時
2人の間に存在するのは
とても純度の高い「相手への愛情」。

結婚は、社会的な信用や
制度による優遇や
法の保護を2人にもたらす。
大いに…

>>続きを読む
-

遺産相続ってもめる。
若い時に時々聞いて、ピンと来なかったけど、自分が50歳になって正直わかる。
老後の不安、自分はいつもまで生きるのか、健康でいられるか、働けるか...

人は追いつめられた時、他…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事