最愛の人を亡くしたパートナーと親類たちと友人たち。残された者たち。法律、制度、生活、軋轢、仕組み、枠組み、信頼、不公平な社会を前にしてこれからの私たちはそれぞれどう振る舞い対峙していくのかを静かに見…
>>続きを読む物語は長年連れ添った同性のパートナーの急死から始まった。婚姻関係じゃないから遺産が親族にいってしまう。いいかげん、法律変えなきゃダメでしょ。多様性を受け入れる社会とかいうんだったら法律変えようよ。
…
60代の女性カップル。ある日パートナーが急死し、それまで良好だった親族との関係に変化が。30年連れ添っても“家族”と見られない寂しさに胸が詰まった。誰も悪者ではなく、それぞれ血が通った人間なことがわ…
>>続きを読む「人間いつ死ぬか分からんのだから残される者のためにも準備しとこう」*1
「お金は人間関係をややこしくする」
パットの兄夫婦やその子たちからすると結局アンジーは「他人」であり、そこを繕っていたパッ…
■劇場名 :シネ・ヌーヴォ/シネ・ヌーヴォX
■上映日 :2025-12-20
■上映時間:18:10~19:45
■スクリーン:シネ・ヌーヴォ
■上映作品:これからの私たち〈特別先行上映〉
■券種…
だから早く法制化しろって言ってんだろうが!!!!!!!!!
という怒りではらわた煮えくりかえる感想
むかつくわーーーー
だってこんっっなにもめることになんだから法制化したほうが関係ない人たちにも絶…
【配偶者】
※クラファン出資作品
最近私はクラファンサイト「motion gallery」にて、出資したい作品を探していた所、一件だけ海外映画配給・公開を目指すものがあって、それが本作…
同性愛に関する法律や差別の問題だけではなく、社会経済の側面も描かれており、登場人物それぞれの立場や葛藤が伝わってきた。頼りにしてきた妹を亡くした兄家族たちの事情も理解できないわけではないが、父親が亡…
>>続きを読むパートナーを亡くして呆然状態なのに、遺産相続問題が容赦なく主人公に振りかかる。
相手側家族の言動にあんぐり、人の心は無いのかと思ったが、お金に苦しんでいるとそうなってしまうのか。。相手もお金持ちだっ…
同性が結婚できる制度がなぜ必要とされるのかを描いた作品。香港の経済事情や家の問題、葬式の仕組みを描きつつ、家長という概念を改めて突きつけられる。その概念は、いつになったら廃れるんだろうか。
少しで…
(C)2023 Mise_en_Scene_filmproduction