タクシードライバーの作品情報・感想・評価

タクシードライバー1931年製作の映画)

Traffic Troubles

製作国:

上映時間:7分

3.7

『タクシードライバー』に投稿された感想・評価

LUKE

LUKEの感想・評価

4.0
2023/No.98

ディズニーらしい作品。

意思のあるタクシーを運転するミッキー。
太ったお客さんを乗せてもあんなに動けちゃうタクシー。
Yu

Yuの感想・評価

3.0
ジョーカーの元ネタ。

指を銃に見立てて頭に突きつけるシーンは、印象的でした。

同じジョーカー繋がりだったら、キングオブコメディの方が好きかな。
自分の集中力や背景の無知さのせいかもしれないが、主人公の狂気的なキャラがそこまで見えてこなかった。
同僚がタクシードライバーとしての生き方を諦念的にアドバイスするシーンが好きです。

このレビューはネタバレを含みます

小さい頃に何度も観た。思い返して観ると、最後にロバートデニーロがなんでヒーロー化するのか、もう少し陰鬱な空気を残して欲しかった
ヤハチ

ヤハチの感想・評価

4.0

長男に勧められ鑑賞する。
うーん。トラビスは偏っているけど純粋すぎて傷ついて 間違った正義?に走るところだったかな。
ただ 英雄扱いされたけど 彼が本当にやり遂げようとしていた事は大きな過ちだったか…

>>続きを読む

大学の時に友達がタバコをふかしながら紹介してきて、「この映画を観てる自分に酔ってるんでしょ」と思ってみた時と今とでは全然感じ方が違った。誰もが持っているだろう自己陶酔感をリアルに描いていて、27歳ま…

>>続きを読む

タクシードライバーをしているベトナム戦争帰りの男が街の腐敗に憤りながら精神を病んでいき、やがて非合法な手段で銃を手に入れ、社会の悪を正そうとする話。面白かった。

40年以上前の作品にネタバレ配慮と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事