リーサル・ウェポンの作品情報・感想・評価

リーサル・ウェポン1987年製作の映画)

LETHAL WEAPON

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.5

「リーサル・ウェポン」に投稿された感想・評価

なか

なかの感想・評価

3.4
2を観るために1を。
演出に時代感じるけどまぁまぁ楽しく観られました。出会い編?だからかシリアスな雰囲気多いのが求めてる感じと違うんだけど2は全力でエンタメアクションであることを期待しよ(笑)
シリーズ化もされて、有名な映画なので、もうちょいマシかと思った。
matsu

matsuの感想・評価

3.5
よくあるタッグ刑事ものと言えば確かにそれまで。ただ、だからこそ何も考えずに楽しめる作品。
失うものがない人って強いですね。
田上

田上の感想・評価

3.6
仲良し刑事のバディものってなんか逆に新鮮。
仲悪いけどコンビってのが沢山ある気がするけど、これはだんだんと仲を深めていくコンビ。
経験豊富なおっさん刑事とバリバリの凄腕刑事ってコンビなのも良い!
事件の内容よりも主役2人の関係が面白い映画だった。
観る前はマッドマックスのイメージが強かったけど、そのイメージを払拭してくれる。
ダイハードっぽい感じが出ているけど、それとはまた別の面白さがあってとても満足です。
一応、暇潰しで全シリーズ観たケド、やっぱりメル ギブソンはマックスとしか受け付けられなかったなぁ~。

自殺願望の投げやり刑事が最終兵器って…😑
ちゃぶ

ちゃぶの感想・評価

3.3
ゲイリービジーさん
名悪役ですね。
ビッグウェンズデーのザ・マゾヒストの
リロイ役の印象が強くて、悪役なんだけどそんなに憎めない!

映画自体は久しぶりに観たけど
面白かったです。
麻薬が絡んだ刑事モノ

この手の作品は観たことあるけど
内容あんまり覚えてなくて
暫くしてから
…あれ?これ観たことあるな!ってなります(笑)
【役者を生かし切ったバディムービーの名作】
ブチギレたときのメル・ギブソンのイっちゃった目つきにワクワクせよ。
この映画以降、「リーサルなんちゃら〜」ってタイトルの映画が無数に出来たんだぜ!
6,7年前に見たときは随分辛気臭くて地味な映画だと思ったのだが、改めて見返すとしっかり作ってあって結構派手だし面白おかしいところもある。
記憶に残るようなセリフや描写は個人的にありませんでした。自殺志願者と飛び降りるシーンと拷問シーンは目がカッ!っとなったが、あとはまぁ感情の波はさざなみ程度だったかなと。
>|