ダイ・ハードの作品情報・感想・評価

ダイ・ハード1988年製作の映画)

DIE HARD

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.9

「ダイ・ハード」に投稿された感想・評価

ママのおすすめ
めちゃくちゃおすすめされ続けて、「見てないなんてそれはダメだ」とまで言われてたので、ようやく見れた

なかなかおもしろかった!これはシリーズ制覇も視野に入れたい

テレビ局なにやってんだこのくそやろう!って思ったけど今の日本のメディアもこんな感じ……?つまり時代遅れ……?笑
miyu

miyuの感想・評価

4.3
遥か昔に見た懐かしい映画🎬
当時、なんて面白い映画があるんだろう〜って 、思ったものだ…

敵が 今は亡きアラン リュックマンとは
当時は全く知らなかったし…
のちに アラン リュックマンがハリポタのスネイプで有名になるまで、彼とは気がつかなかった💦

しかし、こんなに古い映画でありながら
面白さは色あせてない…

またもや、スターチャンネルで
再見🎬

インパクト大なシーンだけは
覚えていた
最近の映画はやたら忘れるのに(笑)

クリスマスのたびに
酷い目にあうジョン マックレーン…

5は正直ダメだったが…
それ以外は シリーズモノでありながら
かなり面白いと思った記憶あり…
さくり

さくりの感想・評価

4.0
高校の時、英語の授業で観た。
面白くねーだろこんなんと思ってバカにしてたがめっちゃ面白かった(笑)
セリフが痛すぎて見てるコッチがはずかしくなる。特にブルースウィルスと黒人警官の会話とか最悪。天才テレビくんを見てるときに起こる現象と似てる。
yoichirrr

yoichirrrの感想・評価

3.8
ニューヨーク市警に勤めるジョンマクレーンはクリスマスの休暇を利用して妻のホリーに会うためロサンゼルスの西海岸を訪れた。愛し合いながらも日系の大企業にキャリアウーマンとして働くホリーとの環境の違いに再会早々夫婦ゲンカ‥
ところがそんな中突如クリスマスパーティーで盛り上がるナカトミビルをテロリスト集団が襲い‥!?
マクレーンの拳銃1丁での戦いが始まる!

言わずと知れたブルースウィルスブレイク作となった人気シリーズ第1作。

これも自分の中でアクション作品の指標的な立ち位置となるような大好きな作品。アクション、ストーリー、コメディ恋愛のエッセンスどれをとっても◎

アランリックマン渋み
ずみ

ずみの感想・評価

4.2
結構良い作品だと思います。ハラハラドキドキ!!って感じは少ないのですが、ダメ刑事が犯人を倒すってスタイルはやはりなんか身近なものを感じてしまい、結構好きです。スーパーヒーローが倒す!強靭な強い男が倒す!っていう映画の流れを変える作品でしょう。
スタントなしで、自分でこれだけのアクションをこなせるなんてスゴい!
ブルース・ウィリスにまだ髪の毛があります😂ホントにカッコ良かった!
アラン・リックマンの悪役も知性に溢れてて良かった!
相棒役になる警察官もいい味を出していたなあ、、、

何より、アクションシーンが当時にしては見事で、裏方スタッフの方々の技術がすごいなあと惚れ惚れしました💓
ハラハラドキドキするだけでなく、人情的なドラマもある映画でした。
80年代ならではのアクションがカッコいい!
アランリックマンの映画初出演作とは思えない存在感と迫力、かっけえでした……
baniku48

baniku48の感想・評価

4.8
神の映画。
髪は薄いけど。

映画史に残るセリフこと「イビカイエ」

そして、映画史に残る建築物こと「ナカトミビル」

欠点無し映画
yunoran

yunoranの感想・評価

4.1
だいすき!
必死にもがいて戦う姿がかっこいいし、遊び心もあったりして楽しく観れます
クリスマスの頃に観たい映画です。
>|