ダイ・ハードの作品情報・感想・評価・動画配信

ダイ・ハード1988年製作の映画)

Die Hard

上映日:1989年02月04日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ダイ・ハード」に投稿された感想・評価

LEO

LEOの感想・評価

3.9
高層ビルがテロリストたちに占拠されてしまう ビル所有の大企業へ過激な要求をするテロリストだが重役はそれを拒否し殺されてしまう たまたまビル内に居合わせた主人公は外部との連絡がとれないまま孤軍奮闘テロリストに立ち向かう
1対大勢の泥臭アクション映画の金字塔 初見だったが有名すぎててっきりもっと物語関係なくドンパチやる映画だと思っていたがストーリーもしっかりしていた
何より各キャラクターが魅力的 主人公ブルースウィルスはもちろん敵から味方から登場人物みんなに見せ場がちゃんとあって楽しめる
裸足にタンクトップにビル内を駆け回るブルースウィルスは必見 製作者は真面目に作っているだろうがギャグにもなりかねないこのギリギリのラインは狙ってできるものではない気がする 名作たる所以
nana

nanaの感想・評価

4.0
大!!迫!!力!!
まさにみんなが想像するようなアクション映画って感じだった。
ずっとハラハラドキドキして観れて、全く飽きなかった。
ケン

ケンの感想・評価

5.0
何十回目かの鑑賞。
何度見ても完璧。
何度見ても文句無く面白い。
シナリオが完璧、アクションが完璧、配役も演技もちょいちょい入る笑いも全部完璧。
こんな映画にもう1本出会ってから死にたいです。
Taylor

Taylorの感想・評価

4.1
やっぱり1だね。
いくつになってもドキドキさせられる感じがある。
気がする。
ほぼただのおっさんが痛々しく頑張る等身大のヒーロー(主役補正あり)
さかな

さかなの感想・評価

3.8
クリスマス映画だったんだこれ笑笑
すんごくお金かけてて見応え満点アクション最高だった。80年代良きまるです。
ブルースウィルスは坊主のほうがいいけど
はるか

はるかの感想・評価

4.1
「なんでずっと裸足なの〜!?」「キザだねぇ!キムタクやーんそれ!」ってコメディ感が楽しかった
にょ

にょの感想・評価

4.3
あぁ面白い!これ系の映画大好き!
ハラハラ感たまらんしアクションかっこよすぎるしけどコメディ感もあって全く飽きない!
一応クリスマス映画なのでクリスマスに見るのおすすめ
john

johnの感想・評価

3.0
過去地上波で何度かどれがどれだかわからんくなってるので、改めて。
クリスマスイブ
第九
王道アクション話の中に、家族愛や友情も洩れなく埋め込まれてて、やっぱり名作。
nob

nobの感想・評価

4.0
クリスマスのたびに観てますが、最近は野沢那智さん吹替バージョンで楽しんでます。
犯罪アクションに高層ビルパニックをうまく組み合わせた傑作だと思います。
>|