翻訳がまずい気がする。
多分この映画がウケたのはスラングや言い回しによるセリフと掛け合いの妙なのではないのかなーと。それにより物語まで分かりづらくしてる気がするし。
犯人を追い詰めるシーンはどの回も…
バディもの×コメディの先駆けとして見たら先進的な作品だっただろうけど、80年代後半から90年代にかけての同ジャンル作品群が面白すぎるため、それと比べるとどうしても展開の面白さやギャグのキレは劣って見…
>>続きを読む当時は斬新な設定で新鮮味あったんだと思う。その先駆者っぷりのせいか同じ構図はよく見かけるので、今見るとちょっと陳腐
エディー・マーフィーのデビュー作らしいだけど、それを感じさせないコメディ役者として…
久々に。
ネオン、夜景。82年のサンフランシスコ。街が とにかく魅力的。
…アクション映画みてると 必ず出てくる的な名脇役、どんどん出てくる。
子供の頃日曜洋画劇場に対して持ってたイメージって …
久しぶりに、エディ・マーフィの作品が観たくなり鑑賞。
刑事と囚人のバディ物。
エディ・マーフィのデビュー作なので、とても若くスーツ姿が素敵です。
署長役で、フランク・マクレーが出演していて個人的に…
傑作!気だるさ満載のニックノルティと、柄は悪いのに妙に気品高いエディマーフィーの化学反応の威力たるや!
冒頭の脱獄シーンから、ホテルでの撃ち合い、地下鉄ホームでの追撃、全編痺れっぱなし。
ラスト…