奇蹟の人/ホセ・アリゴーの作品情報・感想・評価・動画配信

『奇蹟の人/ホセ・アリゴー』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

何度か寝落ちしてしまいましたが、実話なのがすごいなと思いました。ほんまに…?(笑)
ちょっとグロテスクなシーンは多々あるので注意でした。血もほとんど出さずに腫瘍を取り出せるなんて、ちょっとありえない…

>>続きを読む

どんなドラマになってるか見たくて鑑賞。故人をネタにしたオカルトホラーなら観るのを辞めようと考えて見始めたら、そういうふざけた点が微塵も無かった。
ラストシーンの後の実際の画像と映画の中のシーンを並べ…

>>続きを読む
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実在した心霊手術師ホセ・アリゴーを描いた作品。

医療の素人がいきなり患者にメスを入れて、腫瘍の様なものを取り出していく…。
そのあまりにも現実離れした光景に、てっきりこれは寓話・フィクションの類な…

>>続きを読む
石を投げられる運命

人智を超えた数奇な運命を反発する心を殺して受け入れる。
痛ましい。
yuko

yukoの感想・評価

3.5
2022.11.21 サツゲキ

昔、テレビで心霊手術を夢中になって見ていた。
あの頃見てたのはイカサマが多かったんだと思うけど、このホセ・アリゴーという人は本物だったんだと思う。
mfg

mfgの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます



善良に平凡に生きてきた男に突然降された使命、その重大さを受け入れることの苦悩や葛藤


・※心霊主義を否定する宗教者は偽物(宗教は本来神秘現象を伴うものであり 人々はその神秘性を求めるものなので…

>>続きを読む
はる

はるの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます


なぜ 神はハゲた男を遣わした?


神を信じるべきよ

ブラジルに実在した心霊治療者のホセ・アリゴーの半生を描いた作品。
史実ベースなので、出来事などが時系列で描かれ退屈に感じる部分もありますが、これが実際にあったのかと思うと興味深く鑑賞できました。
彼…

>>続きを読む

実話なので色々と伝えたいことがあり過ぎて物事が断片的にならざるを得ないのはしょうがないのかな。
にしてもぶつ切りな感覚がずっと続いてしまった。

感動と言うよりも彼自身の苦悩や善人ぶりが前面に出てい…

>>続きを読む
試練の2時間。
序盤は退屈すぎて寝落ちしかけた。後半からエンディングにかけて、ようやく目が覚めてくる感じ。観ても観なくてもよいです。
>|

あなたにおすすめの記事