パッションの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • キリストの受難をリアルに描いた映画で、拷問シーンが痛々しい
  • 監督のメル・ギブソンの使命感が伝わる
  • キリスト教の歴史を知る上で見るべき作品で、聖書の内容を映像化したリアルな描写が印象的
  • イエスが人間の罪を許す心に感動する
  • 重い内容だが、映像のクオリティが高く、印象に残る映画
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パッション』に投稿された感想・評価

3.0

見ました。

とにかくグロい、痛い、過激。イエスがどうなったかはある程度わかってるから怖いもの見たさで見てしまった。

ナザレのイエスとかでてきたから、史的イエスのことを描いてるのかなって思ったら、…

>>続きを読む
3.8

ついに配信きたか、随分久しぶりの鑑賞

メル・ギブソン監督の問題作として当時は話題になっていた。
キリスト教と一悶着あったとか、ショックで死人がでたとか。

もう宗教以前に恐いもの見たさだった。

>>続きを読む

うーんだから俺はキリスト教的な考え方が嫌い、後ろ向きでウジウジしてて不幸な奴がえらいみたいな感じがこの映画からもバンバン感じる。

映画自体はずっと痛い系の日和ったゴア表現、どうせやるなら金具がつい…

>>続きを読む

メルギブ渾身の作品。台詞はラテン語で、字幕はほとんどなく、字幕挿入個所もメルギブが指定。吹き替え版はない。だが、拷問、処刑シーン描写が過剰で、結果的にヒットに結び付いている。スコセッシの「最後の誘惑…

>>続きを読む
2.5

ガチのカトリック教徒であるメル・ギブソンによるガチの宗教映画なので、信者ではないどころか、そもそもキリスト教文化にそこまで馴染みのない自分のような人間からすると、優しそうなおじさんがただひたすら酷い…

>>続きを読む
cawaii
5.0

この映画を見ることでイエス・キリストを細かく知ろうと思った。

静かな真実がかき消されて、騒がしい嘘が通ってしまう、正しいのは多数派じゃない、
耳を傾けるものが真実を知れる
たくさん学べました!
悪…

>>続きを読む
3.5
イエス・キリストの「最後の12時間」すなわち最後の晩餐から磔刑・復活までを描いた作品

その残酷で過激な暴力描写は一部から非難されてるほどです🤮
3.5

イエス・キリストが処刑されるまでの最後の12時間に何が起きたのかを描いた問題作。

それまでのイエス・キリストの功績、歴史的背景は何も描かれず、ただただイエス・キリストが拷問され続けるのを見続けるだ…

>>続きを読む
せぁ
3.8

数ヶ月前に配信されてから
ずっと観たかった作品
多分、初配信だよね
ゆっくり観れる時に観たいと思って

賞レースには参戦しなかったという本作
専門的評価よりも
多くの人に観てもらいたいと
劇場公開終…

>>続きを読む
kano
-
高校倫理の授業で見せられそのセンセーショナルさにみんな動揺していたけど、私だけ隠れてジムカヴィーゼルにメロついてた

あなたにおすすめの記事