パウロ 愛と赦しの物語の作品情報・感想・評価・動画配信

『パウロ 愛と赦しの物語』に投稿された感想・評価

これは…興味本位で観るような映画じゃなかった。
史実に基づきパウロとルカを真面目に描いているので、信心深い方が観るべき。
紀元67年、皇帝ネロの時代、罪人への刑がエゲツない。生きたまま街灯として燃や…

>>続きを読む

143**
□物 語 ★★★★★ ★★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 …

>>続きを読む
キリストの元に居たパウロが牢獄に入れられてその元に医師のルカがひっそり通い言葉を書き記すお話

「主は磔刑になりすべての敵に打ち勝った、お前は主のことを何もわかってない」

キリスト教勉強のため観賞。反キリスト教から一転、啓示を受け熱心で深い信仰を持つことになったパウロの物語。そして、パウロの教義を記したルカの物語。
「ルカによる福音」は言葉だけ知ってたかな。

キリス…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

ギリシャ神話を信じる者とキリスト教を信じる者の話。

紀元67年ローマ。街を大火事が襲った。皇帝ネロはキリスト教徒による放火とした。首謀者タルソのタルソ又の名パウロ。キリスト教徒は猛獣の檻に投げ込ま…

>>続きを読む

使徒の1人、パウロの晩年を描いた作品。パウロは元々はクリスチャンではなく、反対にキリスト教徒を殺戮していたが、イエスが神であることを感じ、改心して布教に努めた人。その強い信仰を静かに描いていた。

>>続きを読む
のん

のんの感想・評価

3.0
信仰を扱う物語はどうしても怖いという印象が強くなる。そして自分の知識不足を実感する。
70点
40

難しさはなくストーリーもスッと入ってくる感じ。心が洗われるような作品だった。
喵來

喵來の感想・評価

4.0

パウロの人生が基軸だけどルカの話だったねぇ
聖書の知識がだいぶ求められるなぁ〜

パウロは信仰の転換のおかげで話が作りやすいのかねぇ🤔
あまり若い頃の話をしすぎてもうるさくてねぇ…

なんかみんなに…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いつも思うが古代では何かあったら人が虫けらのように殺されていく。人権とか道徳とかまだなかった時代なのか、それにしても恐ろしい。だからよけいに神や宗教に重きをおいていたのだろう。重い題材だがスッと心に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事