カンフースタントマン 龍虎武師のネタバレレビュー・内容・結末

『カンフースタントマン 龍虎武師』に投稿されたネタバレ・内容・結末

香港功夫の始まりから絶頂期、そして衰退、現在の動きまでを追ったドキュメンタリー作品。ブルース・リーやジャッキー・チェンの現代劇辺りからのギアが上がったアクションもいいけど、それ以前の丁寧にリズムよく…

>>続きを読む

かつてカンフー映画にドハマりしていたので、コレはワクワクでしかなかった!
初めて知るカンフー映画の歴史と、こんなに身体を張っていたんだと思わず目を背けたくなるようなスタントシーン。
あんなに観ていた…

>>続きを読む

最近香港映画にハマっているので観た。
自分でも知っているビッグネームたちが香港映画のこれまでの歩みを語り、そして衰退の一途を辿る香港映画のこれからを見せる構成になっている。
香港及び香港映画の歴史の…

>>続きを読む

カンフースタントマンファン倶楽部





前からみ見たかった作品。ツイッター、フィルマークスで事前情報は知っていた。

久々のレンタルDVD で見てみた。
(行きつけのビデオ屋、24 時間営業から…

>>続きを読む
予告編がものすごく面白そうだったので観てみたが、素人が手を出すべきではなかった。申し訳ない。

映画館で鑑賞。
香港のアクション映画の創成期から現在までを関係者のインタビューと当時の映像で明らかにするドキュメンタリー。
80年代のカンフーアクション映画の現場があまりにも無茶すぎて笑った。最盛期…

>>続きを読む

中国映画が香港映画だった時にスタントマンをしていた方々の回想録と現在の中国映画事情をバクっとまとめた作品。エンドロールでお馴染みのお茶目なNG集を微笑ましく見ていたが、この作品の後は笑ってみれないか…

>>続きを読む

私が今1番観たい作品はこちらでした🤗
絶対劇場で観たかった!行けて良かった🥹❤️‍🔥

ジャッキー映画で好きになったベニー・ライの
コメント少しあった!いつの間にか渋めの
おじさんになっていたよ…!…

>>続きを読む

1970年代以降の香港カンフー/アクション映画を影で支えた、見えない英雄たちの証言と現状を丁寧にたどったドキュメンタリー。常軌を軽く逸したすさまじいスタントの連続に驚嘆。傷だらけの栄光の日々を嬉々と…

>>続きを読む

メモ

スタントという軸で香港映画について考えたことがなかったのでとても興味深かったです。

これってどうやって受け身をとってるのかな〜香港の人は身体能力高いから大丈夫なんだな〜って思ってたシーンが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品