ブルース・リーの神話の作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルース・リーの神話』に投稿された感想・評価

知られざるブルースリーの成功とそこに至るまでの子役時代がかなり興味深い
喜劇俳優の父の元6歳から映画に出てたってのが彗星の如く現れたカンフースターというイメージが先行してただけにちゃんと俳優としての…

>>続きを読む

ブルース・リーの没後10回忌を記念して製作された、ゴールデン・ハーベスト代表のレイモンド・チョウ氏が自ら監督したドキュメンタリーを「燃えよドラゴン」リバイバル上映を鑑賞後に配信で鑑賞しました。

リ…

>>続きを読む
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.0

ブルース・リーほど存在が世界的なアイコン化してる人物他にいないのではないか、観ながら誰か他にいないかなと考えたがヒトラーしか思いつかなかった。
ナレーションだらけで映画としての出来は良くないです。作…

>>続きを読む
ジャッキーの映画を探してたら、何気にあったので見てみました。

死亡遊戯の未公開映像やNGが観れただけ、ラッキー!

2023.6.11 Prime Video
以前観た『ブルース・リーの生と死』と比べて内容も濃く、ドキュメンタリーとしては良く出来た作品と言える
『死亡遊戯』での未公開映像などは本編よりも見応えあっ…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

むかしソフトで。ブルースリー没後10年を記念してレイモンドチョーがゴールデンハーベストで製作した本格的なドキュメンタリー。ちょうどジャッキーチェンが大スターになって大活躍してる頃。スティーブマックィ…

>>続きを読む

今作がブルース・リーのドキュメンタリーでも一番かな(先日NHKで放送していた番組もとても良い内容だった)。時間たっぷり秘蔵映像たっぷりでファンには嬉しい内容。キリッと凄みのあるブルース・リーだけでな…

>>続きを読む
鄒文懷だけあって、李小龍への敬愛を感じました。
若き洪金寶も観れて満足です。
当時のファッションや街並み、何故か郷愁に誘われました。

丁佩、、、つらい思いをしましたね。
ちょこちょこ見切れてるサモハン………
武術指導師として、レイモンド・チョウの後ろにいたり、死亡遊戯で代役に教えたりしてる………

ブルース・リーの半生をたどるドキュメンタリーなんだけれど、映画の名シーンがたっぷり使われていて、眼福。「死亡遊戯」の追加撮影でブルース・リーのそっくりさんに熱心に演技指導をするサモハンの映像があるん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事