カンフースタントマン 龍虎武師の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カンフースタントマン 龍虎武師』に投稿された感想・評価

風神

風神の感想・評価

3.4

ムービープラス放送分を録画して鑑賞。

勝手に
カンフースターの系譜的な作品を
想像していたのですが
タイトル通り、スタントマンのお話。

香港と本土。
同じ国になっても違う世界らしい。

本土の京…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.5

スカパーにて。香港映画におけるカンフーのスタントマンを取り扱ったドキュメンタリー。
インタビュアーにサモハンやドニーなどもいる。

とにかく無茶苦茶だ。全盛期の70-80年代のトンデモな撮影に正直ド…

>>続きを読む

ブルース・リー、ジャッキー・チェーン、サモ・ハン・キンポーたちの映画の凄さが伝わってくるドキュメンタリー映画

本当にすごいのはどんな要求をされてもしっかりとこなすスタントマンたちのアクション!

>>続きを読む
大好きなカンフー映画を支えたスタントマンについてのドキュメンタリー。今考えると安全管理とかコンプライアンス的には完全アウト。しかし、彼らの情熱が一連の映画を支えてきたことがよくわかる。
miyazou

miyazouの感想・評価

3.5

カンフー映画の歴史を振り返るドキュメンタリー映画。

言わずと知れたジャッキーチェンやブルースリーらの話も交えながら、今までのカンフー映画のスタント及びスタントマンについて振り返る一作。やはり当時は…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.1

香港映画の黄金期となったカンフー映画を陰で支えたスタントマンに捧げる作品だ。

小学生の頃、番組表のゴールデンタイムは香港映画が頻繁に扱われていた。子どもたちは香港映画が大好きだった。




19…

>>続きを読む

★★★liked it
『カンフースタントマン 龍虎武師』 ウェイ・ジェンツー監督
Kung Fu Stuntmen

ドキュメンタリー
香港アクションを支えたスタントマンたち
栄枯盛衰

Tra…

>>続きを読む

小学生の頃ジャッキー全盛期でした。
何十年と経ちましたが今でも好きです。
人間技とは思えない数々のシーンに子供ながらに大興奮でした。
今でもその気持ちは変わりませんね。
ゴールデンハーベストのロゴを…

>>続きを読む

面白かった!
かつての香港映画のスタントマンたち、あまりに命懸けすぎてて、今後、昔の作品を観るとヒヤヒヤして内容が頭に入ってこないんじゃないかと思うほどだ。
ついつい、どうしてそこまでして映画を撮る…

>>続きを読む

香港カンフーってもともと京劇からきてるんだ(初知り)北から香港にきた京劇出身者が子どもたちに技術を教えたという始まり。香港では京劇が見られないからその子どもたちが全盛期のスタントマンに。みんな(存命…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品