プロジェクトAの作品情報・感想・評価

「プロジェクトA」に投稿された感想・評価

ジャッキーがハリウッドに進出して以降の作品も映画として面白ければ一向に構わないのだけれど、やはりこの頃の作品は別格と言わざるを得ないのではないか。

銃や爆薬を用いつつもジャッキーをはじめとするお馴染みの面々の肉体アクションは変わらないどころかスケールアップしている。特に中盤の自転車~落下までのインパクトは久々に観ても変わらない。
サモ・ハンを情報番組で久しぶりにみたら、こちらを観たくなる。
中学生の頃に何度もみたはずなのに忘れてる事多数。そして今も楽しめる。
ユン・ピョウが好きでした。
Kiwamu

Kiwamuの感想・評価

3.0
個人的ジャッキーの代表作。

メインテーマは今でもよく聴いてます。

色んなところでパロディされたアクションシーンの宝庫です。
幼い頃。この映画で僕の心が激しく揺さぶられて、この映画のエンドロールでアクション俳優やめよってなった。当時はスタントマンの存在知らなかったので。
粉雪

粉雪の感想・評価

3.5
ジャッキーの映画は子供の頃テレビでよく見たけど、何とか拳シリーズ以外でよく覚えてるのがこの映画。ジャッキーのアクションも凄いけど、サモ ハン キンポーも良かった。
石丸博也さんの吹き替えで観賞。

宇多さん曰く、「香港カンフー映画スター」から「世界映画史に名を刻むアクションスター」にキャリアをステップアップさせた「スワッシュバックラー映画」なんだって


25mの時計台落下シーン、改めて見たけど、ノンワイヤーで頭から落ちたのか( ´゚д゚)
あと、NG集でわかったけど、坂道を滑るシーンでスカートの裾を引っ張ってるね
ジャッキー紳士だなぁ、オイヽ(゚∀゚ヽ)

ただ個人的に、ジャッキーよりもサモ・ハン・キンポーが輝いていた。
今まで観てきたジェッキー映画の中で一番面白かった。
アクションは派手だし、コミカルで笑えるし、とにかく明るいエンタメの鑑。アクションは一つ一つが細かくて、あんな派手なことをよく平然とやっているなと思う。
色んな所で危ない、下手すれば死ぬアクションが散りばめられている。
サモ・ハンとの息の合ったアクションも良かった。

見応えありすぎた。
ストーリーが前半後半で色が違うので飽きない。
前半部のドタバタ感が個人的に良かった。

有名な時計台のシーンは凄かった。
よくアレをやろうと思える。ジャッキー・チェンの魅力が詰まった映画だと思う。
ちょび

ちょびの感想・評価

4.0
子供の頃は単におもしろいアクション映画として観ていたけど、今観るとイギリス植民地時代のもろもろが垣間見えて興味深い。そしてエンドロールが始まってからが本番。NG集がすごく痛そう。
ジャッキー・チェンもいいけど、ユン・ピョウとサモ・ハン・キンポーがいい。特にサモ・ハン・キンポーが全体的にいい。麻雀の登場場面から、顔芸まで楽しめる。
シルク

シルクの感想・評価

4.2

この頃が、ジャッキーの黄金期かなぁと、勝手に思ってます^ ^
面白かったし、カッコよかった❗️


過去鑑賞記録
>|