プロジェクトAの作品情報・感想・評価・動画配信

「プロジェクトA」に投稿された感想・評価

ウタ

ウタの感想・評価

-
朝4時半から見始めるプロジェクトA
いとこの大好きなジャッキー
お気に入りのシーンは、ロンとフェイが一緒に戦うとこと、ジャッキーが煙突通って警察のとこにもどって監視の人と目があったけど変顔でごまかそうとするとこです
完璧すぎるアクションコメディ!!!
ちゃんと観たの初めてだったけどCGもなしでこの完成度はマジスゴい!!!
楽しかったし感動した!!!
NG集もいいけど、構成練るところから撮影方法とかリハとかそういう裏側をみたい!
あわよくば前半の酒場での乱闘シーンのエキストラやりたい
このテーマ曲が頭から離れない。時計台の高層階から落下するシーンは大怪我を負ったと知っていて観たので、とてもヒヤヒヤしてしまった。ジャッキーの軽快な動きに魅了されるし、コミカルなコメディ要素も◎。自転車で駆け抜ける路地のシーンもあの風景もすごく好きだな
アー君

アー君の感想・評価

2.9
小学生の時に同級生と観に行って、たまにテレビの洋画劇場やメディアで見直すけど、どうしてろうか? 昔も今も評価が変わらないのはノスタルジーではなく構成力の強さである。香港映画を侮るなかれ。

このレビューはネタバレを含みます

【72】
全てがアクションづくし!!!
小さい頃見た記憶があるけど、今見ても楽しい!!!

身一つでここまで戦えるのってすごい!!!
香港だからか、自転車を使ったアクションが斬新!!!
ジャッキーとサモハンキンポーの共闘もカッコイイ!!

途中上官の会議に潜入し、殺されるところを、逆に追い詰めて、元の舞台を再結成させるとこはジャッキーならでは。
真剣にギャグをやる感じも好きです!!

ってか、吹き替えだからかわかんないが、『大口』とか『ひょうきん』とか、あだなが現在なら問題になるレベルw

なーんにも気にせずただただ楽しかった!!!!これからちょくちょくジャッキーも見ていきたいなぁ。
summeri

summeriの感想・評価

4.0
アクションからの物語のリズムの付け方が絶妙。
物語の展開に上手くアクション要素をコミカルに入れていく。ストーリーはとてもシンプルだけど、緊張感をしっかり保ちながら描写するのが上手くアクションのお手本となる。日本でもこういうのはあったらなー。
理事長

理事長の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

記録

香港アクション映画の名作。

時計台から落ちるシーンとユン・ピョウとの掛け合いは名シーン。

ストーリー性もわかりやすい上にアクションも楽しめる良作。
最高。ジャッキーチェンのファンになりそう。身体能力に頼りきったコメディ寄りのアクションが、シンプルにかっこよくておもしろい。昔の映画の良いところが出まくってる。ドゥクシっていう効果音にいちいち笑ってしまう。本当に観ていて元気になるから積極的にみんなに勧めたい。
SHOHEI

SHOHEIの感想・評価

3.6
ジャッキー、ユン・ピョウ、サモハンの黄金トリオが放つ名アクション!時計台からの落下を始め、酒場の軽快な乱闘、自転車のチェイスシーンなど全編豪快な見せ場の連続で俳優陣の体を張ったスタントには脱帽せざるを得ない。ジャッキーお馴染みのコミカルな演技も盛大に笑わせられる。
餃子

餃子の感想・評価

4.0
激しいアクションはスカッとする!
自転車で追いかけっこしてるシーンと共闘シーンが好き。

ジャッキーチェンをはじめ俳優陣の身体能力が高過ぎてほんと凄い。

ただエンドロールで流れる失敗バージョンが痛そうで毎回私が叫んでしまう。
引力…
>|