七小福の作品情報・感想・評価・動画配信

『七小福』に投稿された感想・評価

三月

三月の感想・評価

3.9

香港映画好きなら観て損はなし。
主役の子どもたちには、その後のジャッキー、サモハン、ユンピョウの面影がしっかりあってホロリとする。

子どもたちに厳しく京劇を教え育てるユン先生を演じるサモハン、その…

>>続きを読む
Yut

Yutの感想・評価

5.0

楽天TVで視聴。
見終わった頃には、サモ・ハンとラム・チェンインのファンになっていました。

ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウたちの通ったころの京劇学校のお話。
フィクションなんだけど、実際のジ…

>>続きを読む

⌣̈⃝⠒̫⃝◡̶̈⃝⌓̈⃝ꇎ໊╍⃝☻⃟PAINTED FACES ▭̈⃝⍥⃝⍩⃝⃜⍢⃝∵⃝⍨⃝⌓̈⃝
1962.12.01〜
一瞬、お笑い芸人「ニッポンの社長」のケツかと思ったパッケージ。そんなわけ…

>>続きを読む

アレックス・ロウ監督作品。
1960年代、香港にあった京劇学院を描いた物語。

親がいないとか親から預けられ、京劇の伝統を教え込まれた少年達。
のちに香港映画界のスーパースターになるサモ・ハン・キン…

>>続きを読む

2023.10.29 Prime Video
サモは言わずもがな ”デカ鼻” ことアロンも初期のジャッキー・チェンの面影を感じる
ユン・ピョウは微妙すぎてどれかよく分からん(笑)
『プロジェクトA』…

>>続きを読む
サモハン、ジャッキーチェン、ユンピョウの原点がここに。京劇の学校の葛藤を描く。
osik

osikの感想・評価

2.7

好み  1.6/3.0 純粋に面白いか、好きか
演技  0.3/0.5 脇役も目立っているかなど
編集  0.3/0.5 冗長さはないか、端折りすぎてないか
セット 0.3/0.5 
脚本  0.2…

>>続きを読む

サモ・ハン、ジャッキー、ユン・ピョウ等を輩出した京劇学校の師匠と生徒たちが描かれる  

ノスタルジックで味のあるドラマだった

派手なアクションがあるわけではないが若きジャッキーたちの日々のエピソ…

>>続きを読む
ギガゴ

ギガゴの感想・評価

3.5
京劇の学校を舞台に、教師生徒たちの人生の一部を切り取った映画

最後はじーんと感じ入った
osm

osmの感想・評価

4.0

失われていく物に対しての
なんとも言えない気持ちが切ない映画。

香港三代スター
ジャッキー、サモハン、ユンピョウの幼少期から映画業界に入るまでを追った実話ベースの成長物語という面もあるが

見どこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事