アラバマ州対ブリタニー・スミス -正当防衛法とは何か?-の作品情報・感想・評価・動画配信

アラバマ州対ブリタニー・スミス -正当防衛法とは何か?-2022年製作の映画)

State of Alabama vs. Brittany Smith/Stand Her Ground

製作国:

上映時間:40分

3.6

あらすじ

『アラバマ州対ブリタニー・スミス -正当防衛法とは何か?-』に投稿された感想・評価

見ていてやりきれない気持ちになった。女性は司法的に信頼がこんなに低いのか⁈と驚いた。

2023-778
Dec-17

エンタメ性皆無のガチドキュメンタリー。気持ち悪いくらい人権問題にシビアな時代が到来してるのにそれでもまだなおこういう場所があるのかと驚愕。またかよとか言ってる場合じゃなかった。頑張って迎え入れる準備…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

女性やマイノリティが迫害される社会や司法制度に怒りしか感じない。
fancymummy

fancymummyの感想・評価

4.0

40分の作品に当事者ブリタニーの人生、事件の情報、アメリカ南部の現況、町の人々が語る問題がぎゅうぎゅう詰めにされていて、一度では受け止めきれず三回見直したが未だに気持ちのやり場がない。
まず正当防衛…

>>続きを読む
正義が存在しない世界だった。 https://howruecsit.com/stateofalabamavsbrittanysmith/

正当防衛が認められる場合は男性の方が多く、女性は殺人罪で有罪になる場合が多い。
正当防衛とは男性が自身の権利を守るために行使するものと考えられており(←初めて知った観点)女性やマイノリティがそれを行…

>>続きを読む
onoyame

onoyameの感想・評価

-
白人男性であれば正当防衛が認められたのだろうか。誰にとっての正当防衛なのだろう。家父長制の価値観が不正義、不公平、不平等をもたらしている。

男女平等が進んでいると思っているアメリカでも女性やマイノリティ差別が裁判所レベルで行われている。

襲撃事件において女性が男性の2倍有罪になるというのは驚くべきこと。逆なら理解できるが。

アメリカ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事