メグレと若い女の死のネタバレレビュー・内容・結末

『メグレと若い女の死』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024年26本目。
なんか疲れてるしなんとなく眺めてたらなんとなく終わりそうな映画見たいな…と思ってこれにしたらマジで期待通りな感じだった。ぼうっと見てたら終わったなぁ。
冒頭の、ルイーズがドレス…

>>続きを読む

有名刑事モノもビジュアルだけ何となく知ってて初見。コロンボとかそんなコミカルな感も予想したけど良く言えば渋いハードボイルドな小品。悪く言えばひたすら寂しく重く暗いノワール。雰囲気は悪くも無いけどミス…

>>続きを読む
これぞ、メグレ警部!という作品。殺人を偽装するという手口が斬新だった。
薄いの一言に尽きる。色々な要素を思わせぶりにしておきながら、大して踏み込まず、真相も肩透かし。

ジェラール・ドパルデュー目当てで鑑賞
びっくりする程地味な展開。言わばメグレ警部(ジェラール・ドパルデュー)の事件簿。

名前もわからない、手がかりが無いと思われる女の死体が見つかる。メグレは複雑な…

>>続きを読む

内容は2時間ドラマのサスペンスみたい。パリに憧れて出てくる若い娘への優しい感情とアパートとかパリの雰囲気が詰まっていてよかった。メグレも奥さんも亡くした娘に重ねて見ちゃうだろうな。息子の性癖はマザコ…

>>続きを読む

身元不明の若い女性の死体。
彼女が着ていた高級なドレスから、彼女が何者であったのかを探っていくメグレ警視。
淡々と、でも執拗に調べを進めていく警視が行き当たる富豪カップルとその母親、偶然知り合った若…

>>続きを読む
謎が残って気持ち悪い〜(それが良い)

完全に理解力不足なんだけど、ルイーズってなんであの服装で式場に行ったんだ?知見者のお話が聞きたい。

左利きですか?

劇場公開時に少し気になっていた作品。
結局、wowowに来るまで待ちました。

感想としては、、、
面白くないことはなかったのだが、単純に思ったのは、何十年か前に観れてたら良かった…

>>続きを読む

7/7山形フォーラムで観てきました。メグレ警視モノの一編だそうですが、現在のミステリーを見慣れたわたしにはゆったりとしたものでミステリーとして見れませんでした。殺された女とベティ、そしてメグレの亡く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事