メグレと若い女の死の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『メグレと若い女の死』に投稿された感想・評価

紫陽花

紫陽花の感想・評価

5.0

ジェラール・ドパルデュー圧巻の演技でした。

オーロール・クレマンは、パリ、テキサスで初めて拝見して変わらず美しく驚きました。

アンドレ・ウィレムは、アキ作品の常連さんで、最近立て続けに拝見してい…

>>続きを読む
風来坊

風来坊の感想・評価

4.0

名優なのは確かですがパワハラに税金逃れのロシア国籍取得問題に、北朝鮮の式典参加問題とか私生活のトラブルに事欠かず、ここに来て性加害問題も勃発で四面楚歌のジェラール・ドパルデューさん主演。

監督はフ…

>>続きを読む

あまりにも地味で単純なミステリーなんだけどなんか渋い。

フランス語の持つ語感と言っていいのか雰囲気や街並み。
老警視の佇まい。
ドンデン返しもなけりゃ驚きやスリルもなくあっけない謎解き。
だけど駄…

>>続きを読む

WOWOW.

主人公のメグレ警視が、血で真っ赤に染まったドレスを着た女性の刺殺体を調べて行くサスペンス。ミステリー小説の映画化だけあって謎にのめり込む楽しさがあり面白かった。時代設定のせいか淡々と…

>>続きを読む

時代のせいかフランス人の気性かポアロに似た強引な解決の仕方をするメグレ警視シリーズw

ジェラール・ドパルデューはドンピシャの配役ですね☆

科学捜査とか法律とか色々無いのは分かるけれど、一般人まで…

>>続きを読む

オールドファッションな海外ミステリー。雰囲気よし。

名もなき若い女の死体。パリに憧れた少女の末路。真相解明に静かに執念を燃やすメグレが渋い。ジェラール・ドパルデューがハマり役。

捜査に強力してく…

>>続きを読む

ベルギーの小説家ジョルジュ・シムノンの推理小説に登場するメグレ警視が〈シルクドレスを着た娘の死体〉の真実を追うミステリー。落ち着いた雰囲気で渋い。〈謎を解くひらめき推理系〉というより〈警視の哀愁と心…

>>続きを読む
お恥ずかしながらメグレ軽侮知らなかったすごい数の作品があるんだなー読んでみよう。
遺物からその人の下までたどり着く様は美しいながれでした。クラシカル。地味かもしれんけどこの警部の実直さを感じる良作。

何か大きな出来事が起こる訳でもなく、ただただ静かに淡々と殺人事件を解決するだけの映画。
淡々と捜査を進めていく中で浮かび上がってくるいくつかの事実が最後にはしっかりと纏まり解決へと繋がっていくものの…

>>続きを読む
鮮魚

鮮魚の感想・評価

3.5
渋い〜


紳士で、有能で、すこし物憂げなメグレ警視がとても魅力的でした。


シリーズで観たい。
>|

あなたにおすすめの記事