青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ないに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」に投稿された感想・評価

青春ブタ野郎シリーズ初めての鑑賞でした。

思春期や家族について描かれてた作品でしたね。

ところどころわからないとこあったので、機会があったらシリーズ他の作品みてみたいです。

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気だけでゴリ押そうとするな。思春期症候群の扱いが雑になりすぎ。前作の楓回もそこまで面白くなかったけど、思春期症候群が絡まなかっただけまだ作品に集中できた。
何故小学生の麻衣さんが咲太の前に現れた…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

結局小学生の先輩はなぜ出てきたんだ
どんどん人間ドラマ方向にシフトしてくようだ
氷菓

氷菓の感想・評価

3.0
大好きな作品で高校生編完結で楽しみにしてたけど、理解出来ないというか、、、納得できないというか、、、原作を読んだら共感出来るのか、、、自分の心の闇が晴れたら理解出来るのか考えさせられた。
seiji

seijiの感想・評価

3.0

特に変わりなく、普段通りに「高校編」が終わるという感じでした

ちょっと奇想天外なところも思春期症候群で片付けられるの強いと思う

でも最後はバカほど泣きました
家族愛に弱い年頃になったなぁと

最…

>>続きを読む
耀士

耀士の感想・評価

2.6

前作のお出かけシスターに比べてもう少し内容が詰まってて面白かった。麻衣さんがメインというよりも咲太と家族の話がしっかりと描かれてアニメには無い部分が見れてそれも良かった。咲太は捻くれてるとこも素直な…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

前の劇場版がつまらなかったのでどうしようかと思ったが、TVシリーズから見てるからなぁと思って惰性で鑑賞。
…やめとけば良かった。なんか予想どおり退屈で、エグゼクティブシートでずっと寝てるオッサンのイ…

>>続きを読む
タナカ

タナカの感想・評価

2.5
このシリーズは映画しか観てないから今回もよく理解してない。梓川家の事情はテレビシリーズを見れば分かるのか?

びっくりするぐらい感情移入できなかった。
青ブタシリーズが大好きなだけに感動出来なかった自分にほんとにショックだった、、
序盤から卒業式やらで日付が淡々とすぎていくし、なにより小学生の麻衣さんの存在…

>>続きを読む
ynyn

ynynの感想・評価

2.9

男子高校生の青春マルチバース的な話。
マルチバース話を広げすぎず構成もいい感じだけど、シリーズ物で最終話ではない&過去作の問題を解決する内容なので盛り上がりはだいぶ弱め。(シリーズファン向けとしては…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品