ストリングス 〜愛と絆の旅路〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ストリングス 〜愛と絆の旅路〜』に投稿された感想・評価

記録
声の出演が声優ではなく俳優だったことから、言語を英語にして鑑賞。
この作品では、操り糸が命の役割を果たしていたりなど、操り人形の世界でしか実現できない面白い発想がいくつかあった。
また人形たち…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

4.0

ネタバレ
手作り人形と情景による厚み奥行き生命感

元はデンマーク映画。庵野監督以下日本人スタッフ脚色演出・俳優吹き替えによるジャパンヴァージョンの感想。オリジナル英語版をもし見たなら追記。

スト…

>>続きを読む
ストリングス〜愛と絆の旅路〜は素晴らしい映画です。私が今まで見た中で最高の人形劇がいくつかあります。

公開時に劇場で。
個人的には“ジャパン・バージョン”の日本語版よりジェームズ・マカヴォイやデレク・ジャコビ、イアン・ハートなどのオリジナル版で見たかったけど、そもそも庵野監督が気に入って日本語版が制…

>>続きを読む
人形劇にして生々しい感情が痛々しいほど伝わってくる。湿度や艶めかしさも記憶に残る作品
満月のシーン、ジータ役の中谷美紀さんのセリフがとても素敵でした。
fishmutton

fishmuttonの感想・評価

2.8

ストップモーションアニメかと思ったら、人形劇だった。

マリオネット達の世界で王が自らの行いを恥じて自死。王座をねらう弟(叔父)の策略によって、無知な王子は父の敵を討つ旅に出る・・・という青年の成長…

>>続きを読む
画面にいっぱいある糸が邪魔で
よくわかんなかったんだもの・・・
(本末転倒)
優香の声優ぶりは素敵。天才。
ss

ssの感想・評価

3.7
「ストリングス ~愛と絆の旅路〜 <ジャパン・バージョン> 」
ユウキ

ユウキの感想・評価

3.0

シン・エヴァンゲリオンに向けて「ジャパン・バージョン監督:庵野秀明」と銘打っているので見てみた。
"紐を自覚して生き、切られたら命を失う人形"による、人形劇を超える人形劇映画。庵野成分は予想通り希薄…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

3.0
操り人形、人形劇、と侮るなかれ。むしろ大人向き。なかなか色っぽいシーンもあったり。
“操り人形”として象徴的な演出。
>|

あなたにおすすめの記事