巨神兵東京に現わるの作品情報・感想・評価

巨神兵東京に現わる2012年製作の映画)

上映日:2012年11月17日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

3.5

『巨神兵東京に現わる』に投稿された感想・評価

Maru

Maruの感想・評価

3.8
昔は嫌いだった、でも見れば見るほど作品に対しての恐怖心が心地よいものへと変わった
この作品最高すぎる、大好き。林原めぐみさんの声とジブリ強メンツと庵野さん。組み合わせが勝ち。何回でも見たい。ナウシカ→巨神兵、ナウシカ→進撃の巨人に影響与えたのもよく分かる。
須賀川特撮アーカイブセンターにて鑑賞。スクリーンサイズで観たことがなかったのでなかなかの迫力。メイキングも併せてとても楽しめました。
涼

涼の感想・評価

4.0
夢に出てくる
ジブリでいちばん好きなナウシカ、巨神兵より王蟲が好きだけど、まーーーかっこいいな。
セス

セスの感想・評価

4.7
絶望感が半端ない。 当時見て夢にも出てきた笑 でも好きです笑
gemagema

gemagemaの感想・評価

3.2
エヴァ観ようとしたらいつの間にか始まった笑
ナウシカの巨神兵か~
あの世界になる前の短編物語って感じですね。
ウルトラマンみたいな特撮映像で面白かった笑
ナウシカ0みたいな映画あったら良かったのに!
月島

月島の感想・評価

2.5

ナウシカの前日譚とも「火の七日間」の新解釈とも取れる、巨神兵の理不尽で胸糞の悪い無双劇。

一瞬実写と勘違いしてしまう程ジオラマのクオリティが高いうえ、そんな凝りに凝って作り上げた「世界」を数分の映…

>>続きを読む

ナウシカに出てきた巨神兵が東京で暴れるという短編映画。

特撮に冴えを見せる樋口真嗣監督が作り出したのは、アニメではなくまさかの実写。
もちろんミニチュアを駆使して作っているのだが、これがなかなかの…

>>続きを読む
まな

まなの感想・評価

3.8
ナウシカでありエヴァでありシンゴジラでありラピュタでありってかんじ、あとはやっぱ進撃も連想するかな
iulet

iuletの感想・評価

3.5
メイキング、オタクたちがめちゃ楽しそうにこだわり全開で作ってるの観て爆笑した。
あと、関山和昭が上下迷彩服きてるのも、樋口真嗣がワイヤーロック首に巻いてるのも謎すぎて超かっこよかった。
>|

あなたにおすすめの記事