巨神兵東京に現わるの作品情報・感想・評価

巨神兵東京に現わる2012年製作の映画)

上映日:2012年11月17日

製作国:

上映時間:10分

ジャンル:

3.5

『巨神兵東京に現わる』に投稿された感想・評価

Eight
3.5

『 風の谷のナウシカ』の関連作品として鑑賞
これは十年前位に庵野秀明が主催した美術展にて特別放映された短編映画である。内容は『 シン・ゴジラ』同様、現代の東京に巨神兵が現れたらといったもの。
物足…

>>続きを読む
桃龍
3.5
確か庵野秀明展みたいなイベントで連続上映されてたので鑑賞した。
こんな特撮を使って、進撃の巨人の実写化を続けてほしかった。
いや「シン・撃の巨人」を作ってほしい。

何やらこの世の終わりが近づいていることを予感させる意味深なナレーションがあるもののストーリーはほぼないに等しく、一つの作品というより特撮技術のデモンストレーション映像といった感じ。特撮物のメイキング…

>>続きを読む
3.5
巨大物が街を破壊するようすが見たいという欲求をストレートに満たしてくれてありがたい!!
そして林原めぐみの声帯、やはり神すぎる
巨神兵の圧倒的絶望感。
からのエヴァQの入りが大好きなので、ここはセットで観ます。

長編つくってくれないかなぁ。
U1
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ド特撮。作り物感満載の巨神兵の質感に加え、ウルトラ怪獣のような機電によりさらに作り物感が増している。だが、それがいい。
sts
4.0

特撮博物館、金ローのエヴァQ以来の視聴。林原さんの一人喋りと音楽と特撮で構成されているショートムービー。特撮への愛を新旧の特撮技法を惜しげもなく使って表現した作品。見応えは、十分。マイナス1点は、も…

>>続きを読む
確かにシン・ゴジラはこの作品を経て作られたんだとわかる。ゴジラ≒巨神兵。監督(と庵野秀明)の中で煮詰められた特撮という撮影技法、文化を詰め込んだ作品だった。メイキングも面白いのでそちらもおすすめ。
Maru
3.8
昔は嫌いだった、でも見れば見るほど作品に対しての恐怖心が心地よいものへと変わった
この作品最高すぎる、大好き。林原めぐみさんの声とジブリ強メンツと庵野さん。組み合わせが勝ち。何回でも見たい。ナウシカ→巨神兵、ナウシカ→進撃の巨人に影響与えたのもよく分かる。

あなたにおすすめの記事