巨神兵東京に現わるの作品情報・感想・評価

巨神兵東京に現わる2012年製作の映画)

上映日:2012年11月17日

製作国・地域:

上映時間:10分

ジャンル:

3.5

『巨神兵東京に現わる』に投稿された感想・評価

『風の谷のナウシカ』に登場する巨神兵のスピンオフ作品。庵野秀明脚本、 樋口真嗣監督。制作特撮研究所、カラー。10分。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の併映。  シネコンにて
小説家の書いた冗長な文章を林原めぐみが語る。平成っぽさが良い。急に世界滅亡する。

月一エヴァで上映がなかったので、ブルーレイ鑑賞で補完。今やロストテクノロジーになりつつある、日本の特撮技術見本市。内容はともかく、初公開だった特撮博物館で流れていたメイキングがめちゃめちゃ面白い。2…

>>続きを読む
昼猫
3.3
CGを使ってないと後で知りビックリ。東京がビーム砲で壊滅するシーンは特撮の凄さを垣間見た。見応えある10分だった。

◯感想
サイズ感おもろ。
もし僕が作るとしたら、縮尺を意識して、なるべくリアルにしようとしてしまう。
けど、今作は、最初に巨神兵が地面に覆いかぶさるように現れたときは、人々からしたら空を覆うほどの巨…

>>続きを読む
全人類ナウシカは原作を読むべき

この手の映像に素養がないので評価はつけられない。個人的には林原めぐみに喰らった。
2025年312本目
これジブリ作品だったんだな。ナウシカの世界で過去にあったことたよなたぶん。理芽の『十九月』思い出した。10分だけど救いようのない世界が一瞬で訪れる

〓映画TK365/1155〓
◁ 2025▷

▫巨神兵東京に現わる 劇場版
▫配信/YouTube
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.0
▫️T K評価:★★★☆☆3.5…

>>続きを読む
ま
3.4

あの庵野秀明氏が2012年に製作した特撮短編映画。

しかも「風の谷のナウシカ」でトラウマを植え付けたあの"巨神兵"が東京に現れる話。

CG無しですべてミニチュアで映像化。
ナレーションは林原めぐ…

>>続きを読む
ショート映画に林原めぐみの語りのみで進行
シンゴジラの前振りだったのかな、と
火の七日間
人類が滅びる七日間を特撮風に見せる。
初めて見た時はマジで衝撃的でした。

あなたにおすすめの記事