ラスト・ナイツの作品情報・感想・評価・動画配信

「ラスト・ナイツ」に投稿された感想・評価

海賊K

海賊Kの感想・評価

3.9
最近注目しているきりや監督の作品だけあって面白かった!
斬り合いも強い剣士も好きではないけど、やはり絆も忠義もここまで限界を超える事ってあるんやなと究極を見せてもらった感じ。

こういう忠臣蔵系の話は夢があっていい。

それにしても日本の監督や俳優がこういうメジャーどころで勝負出来るのは壮絶だったんだろうなと、舞台裏の努力やこだわりが見えた作品でした。
 海外版忠臣蔵といった感じかな? いろんな国籍の俳優陣が出演していて、舞台となる国も架空っぽい。
 まあ、可もなく不可もなくといったところかな。
Saadiyat

Saadiyatの感想・評価

3.6
忠臣蔵ベースのローマの様な北欧騎士の様な韓国っぽくもあって時代問わずのな忠義物でした。水墨画っぽいし漫画的なところもあるし、CG満載。監督才能がある。
こういう人が徹底的に時代がかった侍ものをやると受けると思うのですが。
面白かったです。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
ちょっとウトウトしちゃいましたが😪
後半は面白かったです。
忠臣蔵みたいでしたね。
いつも見張っている伊原剛志。
K.オーウェンカッコよかった。
辛口の酷評が多いけど、個人的にはそれなりに好きな作品〜

ストーリーは有名な「忠臣蔵」なので目新しさは特にありません。そっくりそのままハリウッド映画にしただけですが、キアヌ・リーブスの『47RONIN』よりも断然の良くできていますし、なにより面白かったです。ただ「忠臣蔵」を外国の中世に移したという訳ではなくて、東洋とも西洋とも言えない不思議な世界観なので、その点は人を選ぶと思います。

評論家たちにこぞってボロクソに言われていますが、言う程悪い作品ではなかったです。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.0
よかった、よかったんだけど…もしかしたらよかったのはキャストがよかったからかも。
見てる時はなかなか綺麗な映像だし話もありきたりといえばありきたりだけどわかりやすいし紀里谷さんなかなか?と思ったけども見終わっても特に何も残らなかった。GOEMONのが好きだったかな。
Toshi

Toshiの感想・評価

4.6
ラスト・ナイツ
Last Knights

21/11/2015
@109シネマズEXPO


https://youtu.be/0sDDGbO6viE
https://m.imdb.com/title/tt2493486/?ref_=fn_al_tt_0

良い映画でした!
DVD📀所有、再鑑賞。『CASSHERN』『GOEMON』の紀里谷和明監督作品。『クローサー』のクライヴ・オーウェン、『ミリオンダラー・ベイビー』のモーガン・フリーマン、『硫黄島からの手紙』の伊原剛志主演映画。

君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐(ふくしゅう)を果たそうとする、屈強な剣士とその仲間たちの姿を追い掛ける。壮大なスケールの物語や重厚感とスピードあふれるソードバトル、そしてロケを敢行したチェコの荘厳な風景を生かした映像美と見どころ満載。

狡猾な政治家が台頭し、戦士たちが追いやられようとしている帝国。ある日、強欲な大臣から賄賂を要求されるも、それを断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)が反逆罪に問われるという事件が起きる。その後死刑判決が下され、自身のまな弟子であった騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)の手で斬首されてしまう。1年後、ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨てていた。だが、その裏で彼らは主君バルトークの敵を討ち、堕落した権力者たちへ報復する計画を進めていた。
Alice

Aliceの感想・評価

2.5
一応ハリウッド映画っぽい映像を保てている点は評価したい。
世界観、キャスティングは好き。
ちゃか

ちゃかの感想・評価

3.0
中世欧州版忠臣蔵。
でも何かしっくりこない。
オチがわかってるからかな?
使った役者が名優が揃い過ぎでみんな小ぢんまりした感じ。おいしいけど、また食べようとならないラーメンみたい。
>|