ドキュメント 灰野敬二の作品情報・感想・評価

ドキュメント 灰野敬二2012年製作の映画)

製作国:

上映時間:95分

3.5

『ドキュメント 灰野敬二』に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.5

1970年代から現在にいたるまで独自の道を歩み続けてきた音楽家・灰野敬二の姿を追うドキュメンタリー。

黒づくめの洋服、パッツン前髪の白髪のロン毛、既成のジャンルにカテゴライズ出来ないアンダーグラウ…

>>続きを読む
yagi

yagiの感想・評価

4.3
ぶっ飛んでいるとかやってることめちゃくちゃやで と一瞬思ってはなんか笑ってたりするんだけどそれは確実に恥じらい? 嘘っぽくて、本当に自分の中で親しみ深い人、音だなーと再認識

【過去に観た映画】2013.1.19

一夜限りの上映映画。

灰野敬二の音楽は、よく知らないし、ロックもあまり聴かないのだけど、誘われて観る。
本人の語りと思い出の映像、ライブや演奏風景から構成さ…

>>続きを読む
ヨシミ

ヨシミの感想・評価

4.0
今は無い映画館で鑑賞。圧倒された記憶しかない。オレはまだ不自由なままでした。

このレビューはネタバレを含みます

灰野さんファンなら高評価にきまっているドキュメント灰野敬二。
なぜ再上映しないのでしょうか。
灰野さんの生い立ちまでに遡って話されたり必見なんですが、わたしも一度しかみてないのであんまり覚えてないで…

>>続きを読む
たかの

たかのの感想・評価

5.0
楽器がなんであれ灰野敬二の音になるってのは本当にすごい。更にいえばバネだってなんだって楽器に出来ちゃうのは灰野敬二という存在そのものが音楽だからなんだとおもう。
カス

カスの感想・評価

3.0
ノイズバンドをしだした自分には
最高のドキュメント
灰野敬二やっぱとんでもない
mince

minceの感想・評価

4.0
少しだけ頭の中や心のうちを分けてくれる。
わかりにくいこの手の音楽の考えや
音作りの現場を少しだけ垣間見られる。
2014/11/28 23:37

渋谷アップリンクで見た!!あの不失者灰野敬二のドキュメンタリー!!これもずいぶん前に見たから内容覚えてないけど見た目だけ類似している内田裕也の「ロッケンロール」と似て非なる。「ハードロック」と静かに…

>>続きを読む
asagayakun

asagayakunの感想・評価

3.0
なんだよこの楽譜って思うし、ペンタで練習してるんだ〜みたいのもあるし、ロートルの物言いだなと嘆息も混じりつつ、僕のアイドルの1人だなと再認識した

あなたにおすすめの記事