ルー・リード:ロックンロール・マイハートの作品情報・感想・評価

『ルー・リード:ロックンロール・マイハート』に投稿された感想・評価

昨日はLou Reedさんの81回目の誕生日でした!!

ということで、こちらのドキュメンタリー作品を鑑賞しました🎉

大学時代に詩作の恩師との出会い、ジョンケイルさんとの出会いからのvelvet …

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

5.0

◎ フォロワーの人達のスクリーンテストを見ながら、亡くなってしまった事実を考えると目頭が熱くなりました😭
New Yorkに収録されているRomeo had Julietteの冒頭の歌詞'Caugh…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ルー・リードについての、バンド結成前から97年頃までのストーリーを、当時の映像や音楽、本人インタビューや関係者の証言でまとめた本作。

裕福なユダヤ人家庭に育ち、学んだピアノではクラシックよりもブル…

>>続きを読む
俺の1週間はお前の1年より価値がある。

ルーリードに変身しよう。
もり2

もり2の感想・評価

3.5

かっこよかった 遠くを見つめるどこか寂しそうな顔のルーリード印象的だった 寂しげやけどでもきっと優しさに溢れた歌を歌う人なんだろうな ほんで途中で出てくるデビッドボウイめっちゃかっこよかった 清志郎…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

4.5

ルー・リードが死ぬ前のドキュメンタリー。生い立ちからはじまって、どんなことを模索しながら新しいロックを切り開いていったか、そこから彼の人間性まで。本人はもちろん豪華すぎる著名人たちのインタビューを通…

>>続きを読む
男だったら、素肌に革ジャンやってたと思う。ルーが大好き。
私のところにもThe gift 届かないかな!
chelsea

chelseaの感想・評価

-

ルーリードもそうだけど、大好きなジョーダレッサンドロなんかまったく衰えてないしウォーホルが出るたびドキドキしてたけど、ラスト、このドキュメンタリーの出演者すべてが受けたいわゆる「スクリーンテスト」で…

>>続きを読む
ルー•リードのドキュメンタリー。これを観たからか亡くなるまでマイノリティの為の音楽ってイメージが拭えなかったです。

あなたにおすすめの記事

似ている作品