アパートメントの作品情報・感想・評価

アパートメント2006年製作の映画)

아파트/APARTMENT

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

2.7

『アパートメント』に投稿された感想・評価

2023.1002
監督アン.ビョンギ
出演コ.ソヨン(オ.セジン)
  カン.ソンジン(ソンシク刑事)
  パク.パソン(イ.ジョンホン)
  チャン.ヒジン(ユヨン)
  ユミン(笛木優子)
ソ…

>>続きを読む
たらお

たらおの感想・評価

3.0

アパートの呪いで住民が次々と殺られていき、お向かいさんがなんとか助けようと奔走するお話。
韓国版の「呪怨」と思っていただくとわかりやすいかと。
実際、伽椰子みたいな霊でますし、ちょいちょいジャパニー…

>>続きを読む

主人公女性が窓から向かいのアパートをたまたま見てたら夜の9時56分に一気に照明が消えて住人の1人が投身自殺を図る
翌日からは気になって双眼鏡でそのアパートを覗いていると、またもや夜9時56分に照明が…

>>続きを読む

人が死にまくってるのに相変わらず警察が無能でさらに犠牲者が出まくる微妙韓国ホラー

お化けさんはポキパキ系(゜∀。)

しかし一体なんの恨みがあるのか、言いたいことでもあるのかは分からず、ただひたす…

>>続きを読む
あすか

あすかの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

韓国の漫画家カン・プルさんの作品を映画化した作品だそうです。

マンションで自殺者が出ても誰なのかも知ろうともしない。巨大なアパートならではの近所付き合の希薄や、誰が住んでいるのかわからないで生じる…

>>続きを読む

ジャパニーズホラー感溢れる韓国産ホラー。霊の登場シーンでは呪怨の声、死に顔はリング、目覚ましの音は着信ありを思わせる演出がなされてます。
コラコラと思っているとエンドロールで日本語で歌うバンドの曲。…

>>続きを読む

タイトルコールがあの名作ドラマ『24』を模してたから、てっきりそんなテイストの映画なのかと思ったぜ😑

これはバリバリの韓国ホラーでした。
Jホラーに近い雰囲気、ダメダメ警察、んなアホなな状況描写、…

>>続きを読む
しゅわ

しゅわの感想・評価

2.0

ロードショーでやってそうな話
ゴリゴリのホラー、、もあり、友情とか、友人の死とかエロスもつめて面白いねぇ
でも総合的には微妙、、なんかロードショーで映画好きになったけどだから全ての映画好きってわけで…

>>続きを読む

2006年製作という少し前の韓国心霊ホラー。まあ時期的には「呪怨」のヒットによりJホラーがさらに活気付いていた頃で、幽霊の描写がまんま貞子と伽椰子のハイブリッド。伽椰子の「首を折られた喉から発する声…

>>続きを読む

設定は良くて、最初はそれなりに怖さあった。

でも、何か疑問な点もあって…🤔🤨

少女の怨みが発端なんやと思うけど、最初の飛び込み自殺の人は別人やし何やったん?とか、
そもそも、この怨念に巻き込まれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事