赤と白の錯覚の作品情報・感想・評価

赤と白の錯覚2014年製作の映画)

An Illusion in Red & White

製作国:

上映時間:25分

3.2

あらすじ

『赤と白の錯覚』に投稿された感想・評価

洗脳の恐ろしさを描く、戦慄のショート映画ー。


母が父に惨殺される場面を目の当たりにする2人の子供。
しかし、父の洗脳によって段々と子供達は何が真実で何が偽りなのかがわからなくなってくる。
果たし…

>>続きを読む
CHii
2.6
「周りの人たちに心配させちゃいけないから」とかなんとか言って、普通はママの死を隠させそうだけどな
最後の謎の間が気になった

たまたま録画していた短編作品。
字幕版。

アメリカ開拓時代が舞台。

「ヒョエエエー」という展開から恐ろしく淡々とオハナシが進んでいって、そのまんま時が経って大きな変化なく着地する。
だからこそ余…

>>続きを読む
バニ
3.0

子供の目の前で母を撲殺した父、子供にとっては最悪の状況です。
赤髪の男が犯人だと子供を洗脳していく父、こりゃあり得ない。
子供にとっては洗脳と言うより、それしか方法が無かった感じ。
父と闘うのかとも…

>>続きを読む
taka
3.4
記録(2025年 156本目)
あの父親と暮らす子どもたちが不憫だった

特にフレディの心は生涯蝕まれていたのではないかと思う
1.9
このレビューはネタバレを含みます

●2025年8月4日、視聴済み。
2025年8月3日(日)、21:30~22:00放送。BS12トゥエルビ「ショート映画劇場」の録画を見た。

目の前で知らない男にお母さんがスコップで殴られて殺さ…

>>続きを読む
4.0
成長したら
一生親を恨むことになる
と思う
3.3
急展開すぎて着いていくの大変だった。洗脳って怖い。

あなたにおすすめの記事