結局のところ真相は分からないままだけど、ラジオDJの反応が真実だと思った。
園子温や松本人志、中居正広もそうだけど、疑惑をかけられた人間が否定だけしかしないのは殆どクロだと言ってるようなものとボク…
深夜のラジオ番組に掛かってきた一本の電話から、とんでもない事に発展するワンシチュエーション作品です。
「真相は鑑賞者に委ねます」
的な終わり方で少しモヤモヤが残りますし、この電話の内容が"真実"な…
リスナーとトークするラジオ番組なのだが、最初のリスナーはもしかして司会の言うこと遮ってトークやめない人かな?と勝手に推測してハラハラしました。
2人目は10年ぶりに話す旧友。途中から急に深刻に……
ショートの良さとは、短い間にいかに視聴者を驚かせる所に標準を合わせたとして、それは起承転結のどの部分でも良い。しかし本作は転結がボヤけてて解りずらいし、しかも途中で終わってしまうので気持ちの難問だ…
>>続きを読む2025年 鑑賞 25-136-38/8-15
BS12 土曜しょ〜と劇場 にて
Filipe Melo監督(ポルトガル)
灯りの点滅とラジオのDJと彼宛に送り先が無名の荷物、DJブースでは彼ひと…
生放送のラジオDJのもとに昔からの友人という人から電話がかかってきて、過去の話を暴露され大変なことに。やっぱり生放送だと色々ありそうだね。本当に起こりそうな事件で怖い。暴露系の話ってワクワクするよね…
>>続きを読む深夜ラジオのDJを務める男に、古い友人のリスナーから電話がかかってくる。そしてその一本の電話は彼の人生を180度変えてしまう戦慄の内容だった...!
感情を露にするラジオ番組、とても難しくも、やる…
©︎ 2021 Filipe Melo