草原の野獣の作品情報・感想・評価

『草原の野獣』に投稿された感想・評価

SHIN

SHINの感想・評価

3.6

先住民と戦い土地を獲得し、名士となったリーと、その長男エド。エドの粗暴さが前面に出ているが、その根底には父から受けた教育がある。そこの描写にリアリティを感じた。また、「俺は絶対に誰にも謝らない」と豪…

>>続きを読む

『草原の野獣』
Gunman's Walk (ガンマンの道)1958

「お前は『ガンマンの道』を歩きたいのか?その道を歩けば遅かれ早かれお前は死ぬぞ」

「リー、これは昔あんたが撃った三人から取り…

>>続きを読む
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.7

西部劇あるあるの勧善懲悪モノと思って見出したら、実はナカナカに深いテーマでびっくり。日常的な差別意識というものはいずれ境界が危うくなる、ということなのかもしれない。

それにしても、独身男性という条…

>>続きを読む
ねずみ

ねずみの感想・評価

4.0
後味わる〜
差別という社会的な問題に父子関係の複雑さがうまくからみあい良い映画だった

先住民の殺害数を武勇伝として誇る豪放磊落な大牧場主と、父に憧れ男らしく粗暴にガンマンの道を歩む(原題Gunman's Walk)息子。だが、今や西部開拓は終わり何事も銃で片を付ける時代ではなく、法の…

>>続きを読む

あまりインパクトはないのかもしれないがなかなかどうして面白い人間ドラマであった。特徴的な親子が出てきます。長男とオヤジは割とクズキャラに映るでしょうが現代社会とも実はよくマッチしていてよくできた作品…

>>続きを読む

【1958年公開と言う事でクラシックな西部劇】
監督は、フィル・カールソン。
この人の映画で記憶に残ってるのは「ベン」(1972年)だなぁ~
怖い映画だった。

本作、主演は、父親役にヴァン・ヘフリ…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

3.7

先住民族との戦いの英雄の父親と息子2人
そしてスー族とフランス人の血を引く兄妹

知らない俳優ばかりなのもあり全く先入観を持たずに観た

愛憎の物語で西部劇にしてはヒューマンドラマ色が強い印象
面白…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ガバガバ裁判辺りから面白くなってくる。
親父の真似して「今日は俺の奢りだ」と酒場に入るエドに着いてくる者は誰もいない。
行きすぎた勘違いが哀しい。
>|

あなたにおすすめの記事