バタフライ・エフェクト2の作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト2」に投稿された感想・評価

1はマイナスを埋めるためのタイムリープだったのに対し、2はプラスを求めてのタイムリープ。強欲な主人公に感情移入できず、無駄にセックスシーンが多く、1には遠く及ばない仕上がり。
ポロリ

ポロリの感想・評価

1.0
バタフライなんて勿体ないから害虫でいい。「害虫の悪あがき」に改題しよう
ennea

enneaの感想・評価

2.0
2012/07/15 レンタルにて鑑賞。
2は1を超えられない。
Nao

Naoの感想・評価

2.0
1は「恋人のため」に過去に戻っていましたが
今作は「自分のため」に過去に戻っていたので
あまり感情移入ができず
ただただ落ちていく男性を見ているだけの作品
1が面白かっただけに残念
面白くない。

何で前作があのクオリティなのにこんなことになるのか。ファイナルデッドシリーズのスピンオフって言った方が信じられる。

あと、セックスシーンの必要性が微塵もわからん。
sei

seiの感想・評価

1.0
駄作だと分かってて見た。まあ、バタフライ・エフェクトだと思わなければ…とも言い切れないのが…
ndk

ndkの感想・評価

2.0
前作と比べて雲泥の差。バタフライエフェクトっていう題使わんといて欲しい。がっかり。
ASHIKA

ASHIKAの感想・評価

3.2
前作と比べなければ普通に見れる。
前作の偉大さ故に評価下がってるのは間違いない。
まあラストシーンなど安っぽい所はあるが、、、
GEN

GENの感想・評価

1.0
名作の続編がクソ映画ってのは1番辛いんだよ!

1見終わった後連続で視聴したのですが、脚本のチープさが手に取るように分かります。まず、タイムリープしなさすぎて、これバタフライエフェクトの必要性ある?という点。なんか取ってつけた感じするんすよねー。

開幕から、キャンプを男女4人で不穏な空気の中してます。いや、ホラー映画かよ。

案の定大体死んで、色々あってタイムリープ。まぁ、タイムリープするっていう種は前作でバレてるから、幼少期からの主人公の話を初めて、伏線や期待感を散りばめていく手法をやってしまうと完全に焼き直しになってしまうのはわかるんですけど。ぽっと出の奴らが開幕で死ぬから全然主人公の感情も周りのキャラクターに愛着が持てない。生死の有無以外にもみんな可哀想な境遇だった為、救ってやりたい主人公救ってくれ!と感情移入できた前作とはえらい違いだ。

そして今回は、どうにもならない故にタイムリープを使って愛する人や友達を救う前作を踏襲した始まりなのに対し、自分の努力で何とかなりそうな失業回避だとかむかつく同僚を蹴落としたいとかの理由でタイムリープをするのが宜しく無い。
自分の私利私欲の為にタイムリープをするダメ男を描き、営業マンとして色んな手段を駆使するサクセスストーリーに仕上げるんなら前作と違う切り口で面白いのだが、結局は純愛物語に着地しようとするのでタチが悪い。

タイムリープを何度もして未来を変えるのがキモだと思っていたのに、したのは計4回、それも前作のように大きな人間関係や環境の変化を楽しめることもない。とても1時間半で描き切れるわけが無い。

そして1番言いたいのは、そのタイムリープ、他の選択肢あるべ?と思う所が何箇所もあるところ。最後なんて特に顕著で、電話来た時に携帯を海に捨てるのを期待していたら、「別れよう」。えー?😅別に付き合いながらも上手くやるルートいくらでもあると思うけどね?
あとヒロインって主人公死ぬルート以外毎回子供堕ろしてんの?笑

ラスト死ぬシーンも何だか演出がチープだし、何より最後の子供。いや、だからホラー映画かよ?笑

うーん、駄作
そこまで嫌いじゃないです。

なんだか安っぽくなってて、
その安っぽいストーリーや映像もそこそこ好きだなと。

でも結局、そこそこです。
流し見におすすめする映画です。
>|