バタフライ・エフェクト2の作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト2」に投稿された感想・評価

CHIHIRO

CHIHIROの感想・評価

2.5
1が良かっただけにちょっと残念。
1と2につながりがなかったのが不思議。
yuko

yukoの感想・評価

2.4
1が秀作だっただけに、残念感ハンパない。

前作は主人公とヒロインの子供時代の描写がピュアで心に刺さった分、2の中身の無さにはがっかり。やたらと濡れ場が多いし、テンポ悪いし、主人公が若干自己中で感情移入出来ないし、前作とは全くの別物。能力乱用するなっつーの。

時間返せ〜
Apua

Apuaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

吹替


1が良かったからそう感じるだけななの、凄い微妙...な感じするな。


ニック、どんどん屑になっていってない?
本人自体が、記憶錯綜しまくってる気がする。
動機は一つ。
愛する人を取り戻したい。なんだろうけど。。
やり直すたびに悪化していくね

まぁ、結局守る為の離れる事を選択というのは前作にならってる感じか
違うのは、主人公の生死?
前作が面白かったので、続編観たら『罠』というか【地雷】か。

つまらなかった。

と、ハッキリ覚えてるから、『3』は観ていません。
Saki

Sakiの感想・評価

2.6
バタフライエフェクトの1がすごく面白かったから、2は酷評が多いことも知った上で、鑑賞。でも、やっぱり微妙だった。笑
展開は1に似せてるかんじがしたけど、全然別物で、ストーリーもあまり、、、
もう一回1を見たくなった!笑
Tommy

Tommyの感想・評価

1.2
酷い。笑

テンポ糞。
脚本糞。
キャラクター糞。
俳優糞。

途中で時間経過見たら殆ど
終わりに差し掛かってて唖然。
本当に何もない。
ヒロインになんの興味も湧かないから
主人公が過去を変えたい理由に
共感出来ない。
前作は魅力的なキャラクターだったから
主人公と同じように彼女を救いたい!
という気持ちになれたし、
誰もが経験して思い出深い子供時代が
関係してたから誰もが共感した。
サラリーマンがカッコイイことしても
大したワクワク感が何も無い。

二度と見ない。笑
sickboy

sickboyの感想・評価

1.3
バタフライ・エフェクトの2作目。

名作の1とちょっと違うジャンルに跳んじゃった3の間でなんでこんなにつまらない2が生まれたのか謎だわ。1の設定だけ受け継いで仕事の成功とか友達の仕事の成功とか彼女の夢とか全部叶えようとしたらそりゃストーリーもめちゃくちゃになるよね。ラストは良い話風にしてるけど、最後のタイムリープで彼女の夢を優先させちゃって選択肢を間違えたからでしょ。あと彼女もラストでいきなり変な設定をぶち込んで来ないでよ。他の選択肢だと毎回子供堕ろしてたのかしら?このシリーズは1だけ見れば良い映画ね。
Kou

Kouの感想・評価

2.3
『衝撃作です。一見の価値有り(悪い意味で)』


前作と同じテーマ(バタフライ効果)にも関わらず、比べ物にならない程つまらないということに衝撃を受けました。何から何までひどいので、あえて気合を入れてレビューしていきます。



〈あらすじ〉
二ックは恋人ジュリーの誕生日を祝うため、親友たちを連れキャンプに出かけることになった。しかし、帰路につく途中、大型トレーラーと事故に遭ってしまい、ニック以外が全員他界してしまう惨事となってしまう。
その事故から1年が経ったが、ニックは未だ立ち直れないでいた。そんなある日、ジュリーたちとの思い出の写真を見ていたところ、突如激しい頭痛に襲われ、気づくと、ニックはあの事故の数分前に乗っていたジープの運転席にいた──



前作との大きな、そして致命的な違い。
それは、前作の主人公エヴァンが(他者のために)過去に飛んでいたのに対し、本作の主人公ニックは(私利私欲のために)過去に飛んでいるという点。



一億歩おいて、それはそれで人間味があって良いとしても、最後の最後だけ、恋人を助けるためにちゃっかり自分の命を投げ出しちゃってるんですよ。
ラスト30分まで自分のために能力を使い、過去をいじり、より不幸になっていった結果、彼女を救うため(しかも実際は傷付けており、そのショックのせいで彼女はジープを一人で運転し事故にあいそうになる)代わりに犠牲になるんです。



体を張ったギャグだと思えば面白いんですが、よりにもよってそこらへんのシーンで切なめのBGMが流れちゃうんです。その事からも分かるように、そう、本気(マジ)で作ってるんです。本気で作ってあれなんです、だからこそ酷い。



なのでもう結論をまとめちゃうと
うーん・・・めちゃくちゃ面白かったです(^q^)



2018年6月3日 51本目
まとめれば10分ほどになりそうな内容、前作は面白かった記憶があるのに残念。
のも

のもの感想・評価

1.3
私利私欲のために動いといて最後君達の為ならなんでもできるとか馬鹿なんじゃねえの勝手に死んで、どうぞ
>|