バタフライ・エフェクト2の作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト2」に投稿された感想・評価

butterfly effectの無印だと思って借りたら2だった。
ありがち&特に盛り上がりもなく終わって、うーん…と思ったらシリーズの中でも今作の評価は一般的低かったのね笑笑

身近な人のためにと並行世界を行き来するのだけれど、全ては完全にコントロールできず、どんもんドツボにハマっていく独善的な主人公像はかなりリアルだとは思った。

無印の評価は高いのでとりあえず見てみようと思います
くす

くすの感想・評価

2.3
これをバタフライ・エフェクトでやる意味があったと思えない
1がめちゃくちゃ良かっただけにとても残念
3も借りたから観るけど、期待できないなあ
Habi

Habiの感想・評価

3.0
前作よりおーっ😲っていう驚きも切なさもない
私利私欲の強い映画だった

このレビューはネタバレを含みます

最初の作品が素晴らしすぎて、思わず手に取った。が、いまいちピークがこないまま終わってしまった…
あとキスシーンがすごく多かった。主人公がかっこよく目の保養になった。
2011年鑑賞

前作は日記だったけど、今度は写真を見たら過去へ飛べる。
過去へ飛んで、未来を変える。
色々頑張って試行錯誤するんだけど、やっぱ状況は悪くなる。
切ない…。

この手の映画は「色々やったけどダメでした」がどうしても多いよね。
でもたまには「やったこと全部が正解でした!」みたいな夢のある結末があってもいいんだけどなw
SID

SIDの感想・評価

5.0
彼女の誕生日を祝う為 友達4人でキャンプに来ていたが 会社からの無理な出勤要請で
帰るハメに

途中 車がパンクしトレーラーと衝突
運転手以外 全員即死

1年後 当時の写真を見ていたら 頭痛と目眩で発作が起き 一年前の事故直前の車の中

事故を免れる事に成功したが こそこら先の人生が大きく変わる


1も面白かったけど 2もなかなか面白い
やっぱ最後は切ないけど
えのた

えのたの感想・評価

3.0
前作の内容は忘れかけてるけど
割と酷評の2をやっと鑑賞。🎞

思ってるよりはおもしろかった。
ワープする動機が私利私欲なのは確かだが人間らしくていいんじゃないかと思った、、、、

だが最後のワープでの行動、どういうお笑い???おれには理解不能だった。
1番良かったのはブリストルが上司だった頃じゃない?
まぁこんな能力持ってたらより良い方向に行きたいよねそりゃあ!
TIGER

TIGERの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バタフライ・エフェクトの第2作目。
ニック・ジュリー・トレバー・アマンダ
前作は日記を読むことでその時にタイムループ出来たが、今作は写真を見ることでその時にタイムループし、運命を変えることになる。
バタフライエフェクトはやっぱりいい方向と悪い方向の天秤関係だわ。
ラストも切なかった。
赤ちゃんにニックと同じ能力が備わったという解釈でいいのかな?
期待しすぎたかもです。

バタフライエフェクトとワンを見て期待して見たことを覚えてます。

申し訳ないんですが内容をあまり覚えてません。

私にはあまりあわなかったです!
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2021/2/21
交通事故で自分一人生き残り、恋人と友人をなくした男。1年後、彼は見た写真の過去に戻れると知り…。続編ではない。1に比べると欲望だけで過去に戻るのでシンプルというか浅い。主人公の選択基準が全く理解できんかった。結果、ありがちな感じ。
>|