バタフライ・エフェクト2の作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト2」に投稿された感想・評価

nao

naoの感想・評価

1.0
これはひどい。過去に戻れればバタフライエフェクトっていう意味じゃない。
しげ

しげの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

自分の中でもあまり低評価はつけないが、稀にみるクソ映画。

1との比較ではなく、ただただ過去に戻れるという1の設定だけを引き継いで、映画の中で何の伏線や驚きもなく終わるクソ映画。

クソすぎて逆にびっくりした。
東区P

東区Pの感想・評価

1.8
バタフライエフェクトという映画が生まれたことによって起こったバタフライエフェクト。

前作の完成度が高かっただけに非常に残念な出来となってます。
バタフライエフェクトというタイトルではなければ2ぐらいのスコアと感じました。
輿石

輿石の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

バタフライエフェクトと間違えて借りて最後まで見てしまいました。ずっと面白くならないし、最後主人公が谷に落ちるシーンで笑ってしまった。笑えなかったら1点でした。
くぼ

くぼの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

伏線がちーぷ
戻ってはその場しのぎで、状況把握でいっぱいいっぱい
こんな人生つまらん!
彼女のためっていう設定も前作と同じだから話が読めちゃう
応用効きそうだし、違う設定で見たかった!

ラストのニックの身投げでジェリーは救えないのではないか、結局タイヤがパンクするのは一緒や
『バタフライ・エフェクト』の続編。

交通事故で彼女と親友を亡くした男が過去へと戻る。

2も3も みやんで いいとの噂は ほんま。
1と立て続けに鑑賞したけど、これは良くないかな。前作のクオリティが高くてハードルが元から高いってのもあるけど、、、サスペンスの要素がほぼないきがした
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.5
恋人のジュリーや友達たちとドライブに出かけていたニックは、突然の上司からの呼び出しで会社に戻る途中で交通事故に遭って友達のみならずジュリーまでも失ってしまう。 

1年後・・ニックはドライブに出かけた時に撮った写真を見ていると発作に襲われて、気がつくとあのドライブの日に時間が戻っていた・・

異色サスペンスの第2弾。

恋人のために何度も過去に戻り、軌道修正していくお話。

2とか言いつつ設定だけ前回のものを踏襲してるだけであって、全くの別物。

だいたいの方が『1は面白かったのに…』という感想のお持ちのようですね。 

過去に戻って自分の人生や周りの人生を塗り替えられたら何しますか?? 

何回でも。 

最終的には好きな人の幸せを取るのかな? 

そんな映画です。

ただ内容はいまひとつカモ。 

前作は修正すればするほど悪くなる一方の世界。

今作は自分の欲のために力を使う。 

まぁ全てにおいて前作のほうが上だけど、今回のもこれはこれでアリかな。

前作同様、写真を見るとその時(過去)に戻れる能力をもっている主人公(ニック)が過去に戻って修正しようとするが未来が思ったようにうまくいかない。 

そこで彼が最後にとった行動が…。

とまぁ1と同じような展開。 

ただ過去に戻って、自分にとっていい方向に過去を書き換え、しくじるとまた違う過去に戻っての繰り返し。

ずっとこのパターンで見ててちょっと飽きた。

1作目とパターンが同じで尚且つ話の内容が落ちてたんじゃ‥ね‥。 

思い描く未来と実際のギャップがうまく描ききれていなかったのが残念。

でもつまんなくて見てられないって程じゃないよ。 

テンポは悪くなくて時間も短いので、見やすいといえば見やすいので。

しかし、「運命」っていろいろ深い。 

あの時こうしてたら未来はもっと良くなってたのかな? 

ってよく思うけど、結局今が一番なのかもしれないと思えた。 
sinowski

sinowskiの感想・評価

1.0
1作目は衝撃的な内容で、良いところ、悪いところ含め、殆どのシーンを思い出せるが、2作目以降は印象は疎か、見たはずなのに微かな内容さえも一切思い出せないほど。記憶にすら残らなかった駄作。
1はマイナスを埋めるためのタイムリープだったのに対し、2はプラスを求めてのタイムリープ。強欲な主人公に感情移入できず、無駄にセックスシーンが多く、1には遠く及ばない仕上がり。
>|