バタフライ・エフェクト3/最後の選択の作品情報・感想・評価

「バタフライ・エフェクト3/最後の選択」に投稿された感想・評価

くす

くすの感想・評価

3.0
次に繋げられるような洋画にありがちの終わり方は好きじゃないけど少なくとも2よりは良かった
2と同じく『バタフライ・エフェクト』としてやる意味は分からないけど
1が神作品だったので よくある3モノだと思い全く期待しないで鑑賞したんだけど
普通に面白かった笑
とりあえず2よりは全然良いです
てか1が素晴らし過ぎるんですよね
Habi

Habiの感想・評価

3.0
最後幸せそうだけど、厄介ごとを後に引き延ばしただけのような

その時その時の選択、決断で道は別れるけど後戻りはしない出来ない方が、人は後悔したり悲しみや喜びなどで成長していくんじゃないかな

このレビューはネタバレを含みます

話がよくわからないままどんどん進んでいき
不安だったが、ラストはどんでん返しで見応えがあった!!!
2よりははるかに面白かった。
若干のホラー要素あり。
おお。見たことある顔やなぁーって思ったらルークじゃないですか。男前になりましたなぁ〜。
犯人も意外で面白かったけどね。
なんでこんなに評価低いんだろ?
2011年鑑賞

『1』ほどではなかったけど『2』より断然良い。
サイコサスペンス的な感じで面白かった。

今回は、過去へ飛ぶのに日記とか写真とか不要。
好き勝手に、この日時のここへ飛ぶ!って決めたらその地点へ飛べる。
でもその代わり、一番手間がかかる。
バスタブに水を張って、そこに大量の氷をぶちまけて、トランクスいっちょで浸からなきゃならない。
その上、頭に機械をかぶって脳波を測ってて、それを自分の妹に付き添いで見て貰いながら。溺れ死んだりしないようにw
この氷と水って必要?全裸でフローリングに横たわれば十分身体冷えない?w

今作の主人公は自分の能力を使って探偵業をやってる。
霊視で調査する、霊能探偵です!っていうテイで。
事件が発生した日時に飛んで、現場をガッツリ目撃する。
そして「こうこう、こんな奴が犯人っすよ」って刑事に伝えるっていう。
いや、そんなの探偵でも何でもないけどねw
ただの「神の目」を持つ男ですよ。超能力探偵だよね。

ある日、主人公の元に、元カノのお姉ちゃんが訪ねてくる。
元カノは10年前に殺害されていた。そして犯人は捕まっていて服役中。彼女をずっと好きだった男。
好きな彼女には主人公という彼氏が居たのか、っつってやきもち焼いて殺しちゃったとされていた。

しかしお姉ちゃんが言うには「妹の日記を見つけたんだけど、実はあんたの目を盗んで妹はあの犯人と付き合ってたのよ!二股ってたんだよ。だからあの男が妹を殺すっておかしくない?他に犯人が居るはずだから調べてよ」と。
ここから、主人公の悪夢のような日々が始まる…
みたいなお話です。


とにかく、主人公が過去へ飛べば飛ぶだけ人が死ぬ。
もう死にまくりw
そいでその死に方、殺され方がエグい。グロい。素敵です。

で、行きついた結末が…
なかなか良いです。登場人物やアイテムの使い方も上手いと思います。
ラストのシーンもホラーっぽくて嫌いじゃないです。
ブク

ブクの感想・評価

4.2
タイムループサスペンス

どうしてもインパクトが1より劣るが、サスペンスとして秀逸!
TIGER

TIGERの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

バタフライエフェクト3はこれまでと違い、過去に飛んで事件を解決している。
1.2と違うストーリーの進み方で面白かった。
彼女が殺され、真犯人を探すべく過去に飛ぶ主人公。
まさか妹のジェナの仕業だったとは。しかもラストこっわ笑
Synovu

Synovuの感想・評価

3.0
記録用。2021/2/23
過去に戻れる男。かつての恋人を殺した真犯人を捜すため過去に戻った彼は、ルールを破り過去を変え…。潔い設定を活かしソリッドなサスペンスになりそうなのに、主人公が迂闊過ぎてジェットコースター。終盤は読めたけどサイコにまとめて面白い。
普通

●良かったところ

兄弟愛
ラスト

●気になったところ

始終盛り上がらない

●まとめ

ヤンデレ妹に振り回されるだけ。
ラストはちょっと好き。
>|