鏡心に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鏡心』に投稿された感想・評価

dooomo
4.0
いつも岩盤浴で流れてるような音楽と自然の音が何度も登場して、ずっと心地よかった。
正直よく分からない部分も多いけどそれでもいい気もする。すぐに忘れてしまいそうな感じなのにこの余韻はずっと続きそう
よくわからん
ほろ酔いで見たらtripしたようなかんじ
多分意味なんてない 
それでよい
3.2

「でも、どこにいても、あなたはあなたよね。」「全ては、あなたの心の鏡でしょう。」

DVDレンタルして観賞。SNSで流れてきた予告編?が美しくて。正直、期待したものとは違ったけれど、好きな詩が聞けた…

>>続きを読む
tennya
3.4
そこはどこだったんだろう
楽園だったのか、自分の心が写ってる鏡だったのか、自分を殺して新しく生まれる場所だったのか
今のわたしにも必要かもしれない
ko
3.9

明白/黄昏カラーグレーディング
終盤に全体像が見えたとき、あぁすごい、いいなと思った。
32:35〜やっぱりいい。
市川美和子の存在感。
部屋の美術が良すぎます!
劇伴(ガムラン)、鏡、反響。
映画…

>>続きを読む
詩的ではあるんだけど、どうしても美大生の卒業制作に近い安っぽさを感じる。
山田勇男リスペクト?
「どこにいても、あなたはあなた。すべてはあなたの心の鏡でしょ?」

「パン食いたいわ、俺」
3.9
見るタイミングでめちゃくちゃ評価が変わりそうな映画
演出や映像間の余白が精神病の人間をよく表していて、一度こういう体験をした人には理解できるのかな?
現実じゃこんなに綺麗にいかないからやめようね
Juzo
3.6

視覚・聴覚を通して観客の深層に語りかけるメディテーション映画。鮮烈だけれど過剰ではない透明感のある映像と、ノーライトで捉えられた瞬間の自然描写。それらは観る側の意識そのものを揺さぶるような力を持って…

>>続きを読む
3.6
自殺、生と死の間の深層世界。

作り上げた虚像、妄想が、現実を救ってくれることもある。

あなたにおすすめの記事