鏡心に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『鏡心』に投稿された感想・評価

「どこにいても、あなたはあなた。すべてはあなたの心の鏡でしょ?」

「パン食いたいわ、俺」
3.9
見るタイミングでめちゃくちゃ評価が変わりそうな映画
演出や映像間の余白が精神病の人間をよく表していて、一度こういう体験をした人には理解できるのかな?
現実じゃこんなに綺麗にいかないからやめようね
3.6
自殺、生と死の間の深層世界。

作り上げた虚像、妄想が、現実を救ってくれることもある。

このレビューはネタバレを含みます

「女性という存在そのもの」とも言える感触の作品。ハマる人もいるだろう。

監督である石井岳龍の元カノが体験したという不思議な臨死体験を再現する試み。石井監督ではなく女流監督が撮ったような。異質さがあ…

>>続きを読む
3.9
私にとっての究極のコンフォートムービー
監督の私情なので終始何見せられてるんだろうというカオス感はあったが、心に残る印象的な言葉があっておもしろかった。
植物の根を見ると元気出るよね
3.5
正直全然面白くないんだけど嫌いじゃない、、、ほぼバリ島の観光案内みたいな感じなんだけど。石井聰亙の作品って性の匂いがしないっていうか水とか石みたいな雰囲気があって、それが好きなんだろうなとか思った。
ISHII映画が人間の内側へ内側へ潜っていくきっかけになった映画でもあるそう。水、水面の描写が多く。それを鏡に見立ててるのか。荒れ狂う波を見つめてのガールミーツガール。
4.0
石井聰亙監督の元カノをモデルにしたメンヘラ気味な女性が、眠剤ウォッカスムージーを飲んで、臨死体験時に見たあっち側の世界…😇🌈

市川実和子ハマり役です。美しい…!

オチが哲学的🧠
Yuka
4.0
睡眠薬とウォッカのスムージーを飲んだ彼女のトリップを映画にしましたってこと?笑
m
3.9


自然のリズムってなに、わたしにはもうわかんないよ。

それに対する答えが、あなたがみてる社会・世界というものはあなたの心を映す鏡なのだ、どこにいても自分は自分だ、あそこに帰っても、この場所はあなた…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事