モンスターVSエイリアンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「モンスターVSエイリアン」に投稿された感想・評価

8HIRO8

8HIRO8の感想・評価

3.5
タイトル見て「なんて観る気の出ない映画なんだろう。」と思いつつポチッと押しちゃいましたw

普通に楽しめます!

これは子供向きなのでしょうか?w
ちょっとふざけすぎてますww

賢い人が一人も出てこないんですよねw

ふざけすぎてるのでスベってもすぐ次のネタで笑わせてくれてなかなか好きでしたw

キャラクターもみんな可愛くて結構愛着湧きましたw


バカでアホだけどなんか憎めないようなキャラクターを見たい方は是非!w
ana

anaの感想・評価

3.6
人間だったのに突然モンスターになっちゃって
モンスターとして生きていくから可哀想☹️

みんなが力を合わせるところが好き🤗
ニハル

ニハルの感想・評価

3.8
ドリームワークス好きなので鑑賞。

話自体はありきたりだけど、モンスターに選ばれてる生き物が他とはちょっと違うところが好感がもてました。ゴキブリ博士とか超好き。
あとボブの隠しきれてないセスローゲン感に笑ってしまいました。
Uzuki

Uzukiの感想・評価

3.2
ありきたりな話だなとは思ったがキャラの分別がしっかりしてるし笑えるところも結構あって面白かった
kaneko

kanekoの感想・評価

3.0
結婚式当日に巨大化させられてモンスターになっちゃうという酷い話
キレても良さそうなところだけどスーザンは前向きだし勇敢だなあ
カモメ

カモメの感想・評価

3.3
アマプラにあったので、昔見たことあったな〜と思いつつ再視聴。
めちゃくちゃおもしろい!ドキドキワクワク!!という作品ではないですが、なかなか好き。

昔は何も考えなくて、面白いな〜と思って見ていましたが、主人公スーザンの吹き替え声優がベッキーなのでそればかり気になってました(笑)
テレビだと、ドラマの再放送なんかでは、何かやらかした人の話はカットされたりしますが、昔の映画を見ていると不意に出てくるからビックリしますよね。
ブッチ

ブッチの感想・評価

3.7
50年代SFへのオマージュ。モスラは60年代だけど。
ブロブがあんなキャラにされているだけで好きな人間には最高!
ムシザウルスの繭のカットはノスタルジーを感じてしまう。
問題は、この作品を50〜60ぐらいのおじさん達が観る気になるのか?ということだけど、ピンポイントのオタク達に向けて作られた気軽に観れる良作。
日本人にはかなりコア。
七坂

七坂の感想・評価

3.0
子供向けとはいえ、モンスターの外見がちゃんとキモいのは好き。

ただ作品としての面白みは微妙だったかなぁ。ミサイルの文字などの小ネタは面白いが、展開がありきたり過ぎて満足度は低めだった。キャラクターがいいだけに、不完全燃焼感が漂う。
虎氏

虎氏の感想・評価

3.5
登場キャラが皆あっけらかんとしており、笑って見られた。
他作品のパロディがちょこちょこ入っているので、知っているとより楽しめるかと。登場モンスターの元ネタは判りやすいけど、ボブだけわからなかった。スライム系で有名なモンスターってなんだろ?

続編として、日本未公開の短編とテレビシリーズがあるとか…残念。
mii

miiの感想・評価

3.6
結婚式の当日に謎の隕石と衝突して巨大化したあげく、モンスターとして囚われの身になる不幸すぎる主人公スーザン。

子供向けかなぁと思いながら観たけどそんなこともなくて、思った以上に楽しめた。スーザンが普通の女の子にしては勇敢かつサバサバしてるので観ててスカッとする。

出てくるモンスターやエイリアンたちは、気持ち悪いと可愛いの間を絶妙に攻めたデザイン。いや、でも若干やっぱり気持ち悪いかも。とりあえずボブは癒し。

アメリカ軍が放ったミサイルに書かれた「ET,GO HOME!」にはクスっとさせられた。ムシザウルスもモスラを意識してるのかなぁ。あまり詳しくないのでその他は気付けなかったけど、他にもモンスターやエイリアン映画のオマージュが盛り沢山に詰め込まれてるみたいなので、好きな方は見どころかも。
>|