エイリアン バスターズの作品情報・感想・評価

「エイリアン バスターズ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 コストコのマネージャーである主人公が店の警備員が殺されたことにより、ご近所を警備するご近所バスターズを結成して自警団を作ったら、犯人がエイリアンだぞってなって戦う話。

 下ネタいっぱいで見る人が選ばれそうですが、個人的には大好きな映画でした。ガンガン下ネタで突き進んでいきます。
 主演のベン・スティラーが真面目だけど変な男で奥さんは子ども欲しがってるけど、なかなかできなくて。高校生の娘を持っている仲間、警官の試験が落ちてしまった仲間などが加わる。

 エイリアンが平和な田舎の街にやってきたらしいぞと主人公たちだけが騒ぐけど、周りは信じてくれないし。エイリアンは人間の身体をしているらしい。という話でよくある展開なので目新しさはないのが残念でした。
 話の展開も行き当たりばったりで、面白いギャグを考えてからその後に話を加えて行ったようなものなので、物語としての面白さはあまり感じられませんでした。

 エイリアンの急所が○○というのがいきなりすぎて戸惑うだけだし、途中で出てきた4人で指を入れるとビームが出る機械ってあれ一体何だったのか謎です。しかも結構重要な役で出てくるので、もっとはっきり設定を描写してからクライマックスで使って欲しいと個人的に思いました。
 エピローグでそれぞれの成長が見られますが、人の死が軽すぎて冒頭の主人公の友だちの警備員の死が忘れられてしまったりして受け付けにくい展開で、正直どうでもよくなってしまう展開で残念でした。

 とはいえ、楽しい映画でした。
茶色

茶色の感想・評価

3.8
すっかりヴィンス・ヴォーンが好きになり見てみたけど、相変わらずしょうもなくてよいです。チームもみんな好き。

ちょこちょこかっこよかったり、ハラハラしたり、セクシーだったりといろいろ楽しめます。

最後の爆発んとこだけ見たらカッコいいアクション映画。エンディングも無駄にオシャレ。てか無駄だらけ。
あおい

あおいの感想・評価

3.2
ご近所見回り隊に、万事お任せあれ…

ベン・スティラー主演のエイリアンコメディ。意外にグロくて、キモい!

◎ストーリー
コストコの店長を務めるエヴィンは、新たな警備員を雇いその日、店を後にする。しかしその夜、警備員が何者かに殺害され、あらぬ嫌疑をかけられてしまう。必ず犯人は街に潜んでいると考える彼は、有志を募ってご近所見回り隊を結成。犯人探しに注力するのだった…

主演4人の掛け合いがおもしろい!結構キツイ下ネタもあったけど、概ね笑えるレベル( ^ω^ )あとは並び立ったときのデコボコ感がなんとも微笑ましい。

中盤までエイリアン要素はないのですが、徐々に迫る恐怖、からの登場がコメディにしては不穏感があって良かった。某胸が光る系異星人を彷彿とさせる初登場シーンには笑った( ^ω^ )案外エイリアンな造形とのギャップよ。

そっから終盤のコストコでの一戦。無駄にカッコいい銃撃戦が拝めます( ^ω^ )

特典メニューのエイリアンへのインタビューも遊び心があって良き。手軽に楽しめるおバカエイリアンコメディでした( ^ω^ )
よー

よーの感想・評価

4.0
小さな田舎町で起こる地球侵略の危機。
問題のスケールは最後まで町内会の域に留まり、狭い範囲を奔走する主人公たちの活動がたまらなく愛おしかった。
なんだかミニチュアを眺めている気分だ。

それからボブの家、あれは男の人の理想とする「大人の秘密基地」の頂点をいくシロモノなんじゃないだろうか。
1000人の天使が棒でもって俺の背中を揉んでいる〜みたいなセリフで讃えられてたあのチェアに、わたしも座ってみたい。
好きだなー、この映画
大人になってもこんなばかみたいに騒いで楽しい人生送りたい(法に触れない程度で)
お友達って大事( ˘ω˘ )
santasan

santasanの感想・評価

3.6
コメディといってもエイリアンの造形やCGに手を抜いていない感じがいい。この4人が、死んだと思ったエイリアンと悪ノリで記念写真を撮るシーンが笑える。そこでせっかく盛り上がったのに、その後のボブの娘にまつわるエピソードでクールダウンしたのが残念。ジャマルカスってどういう立場なのかな…。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.3
ベン・スティラーとヴィンス・ヴォーンが久しぶりにガチで組むコメディで、そこにノッてるジョナ・ヒルが絡むので、それなりの爆笑は頂けると思いきや・・・全米でコケたのは納得の余韻(笑)

これもツマラなくはないが、オモシロくもないって感じで・・・テンポが今一つのせいか、下ネタからエイリアンネタまで、何だか無難に
笑いを取りに行ってる感が。

これなら、まんま"ゴーストバスターズ"にオマージュを捧げまくって欲しかったなぁ。
Tガシ

Tガシの感想・評価

3.4
真面目にやろうとしてるのに話に協力しようとしないタイプのウザさがよく描かれている。割と人は死ぬ。まさかのハートマン登場(役も近い)。コストコ。
愉快なおじさんたちがただ愉快にはしゃぐただただ愉快な映画。コストコ最強説。コストコの持ち上げ方と落とし方がエグい。笑
エイリアンの急所がそのまま急所だから急所を撃ちまくるアクションの無駄な格好良さ。

こういう映画を何も考えずに見ていられる時間は人生において必要だなって思いました。笑
okkkkkyyyy

okkkkkyyyyの感想・評価

3.5
アメリカのコメディってなんでこうも下ネタばっかりなんだろうな笑

ジョナ・ヒルいいキャラしてる
>|